モヤる… | うばーばの独り言╭(๑¯⌓¯๑)╮

うばーばの独り言╭(๑¯⌓¯๑)╮

50を超えてからフードデリバリーなる仕事をしております。
日々仕事しながら思った事、愚痴、ボヤきなどをぽつぽつ書いていこうかな…と思っています。
保護猫8匹と老犬(♀18歳)
旦那、長男とまったり同居中。


おはようございます𓆩(⃔ *`꒳´ * )⃕𓆪


昨日(今日)は0:30過ぎまで仕事して帰宅しました照れ


先程起きまして、週の初めからスッキリしない目覚め😓

何でだ?

お気抜けのポンコツ頭をゆっくり回転させながら、思い当たりそうな原因を探ってみる…

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そーいえば先週の週末金曜日辺りから昨日まで、ちょいと『…🤔?』みたいなことが起こりまくりで、内心めちゃくちゃモヤってましたね無気力

というのも、商品をお届けに行った際に他の配達員が置き配した物を良く見かけるのですが、『こんな置き方はまずくないか?』みたいなのあるんですよ…


皆さんも自身がデリバリーで置き場指定したとしてジャッジして下さい🙇‍♀️

1件目…


    


ドア開く反対の所に商品置いてますね


…はい、2件目





部屋番号と表札を写メって、商品映さない汗


…3件目


落下する恐れのある場所に置くあせるあせる



写真保存しない物もあり、数えあげたらキリがない笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる


ちなみに…


👆🏻の写真が私の配達時の置き方です。


なるべくドアが開く方へ商品を置き、部屋番号や特徴ある物などを一緒に撮影します。



直射日光当たる場所は極力避け、どうしても日光など当たる際にはコメント欄に、『置き場所に日光が当たる為、お早めのお引取をお願いいたします。』と書き込んでます。



置き場所問題もモヤるのだけど、皆さんフーデリをオーダー後に携帯チェックしてますか?



一応注文後は配達ドライバーから連絡来る事あるので、お手元に置いて下さいとメッセージでますよね?


連絡しても無視される事が結構あるんですよ汗


次の配達とかある時にはかなり焦る😖💦



是非、皆さんのご意見聞きたいですな。




さて、今日も安全運転で頑張ります💪



あ、そういや今日は出○館さん、システムエラーかなんかでお客様からオーダー取れないとかメール来てたな真顔無気力



では、行ってきます(*`・ω・)ゞ