これってどーなんだろ? | うばーばの独り言╭(๑¯⌓¯๑)╮

うばーばの独り言╭(๑¯⌓¯๑)╮

50を超えてからフードデリバリーなる仕事をしております。
日々仕事しながら思った事、愚痴、ボヤきなどをぽつぽつ書いていこうかな…と思っています。
保護猫8匹と老犬(♀18歳)
旦那、長男とまったり同居中。

 

おはようございます晴れ



今朝もスッキリ晴れて気分が良いチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



私の朝はわんわんにゃーのご飯作りからスタート‼️




それから人間の朝食用ご飯を炊く…


…ってかおい!



そこに乗ってたらご飯炊けないじゃんあせるあせる


無理やり退けて( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ…



ぼーっとしながらゆっくり仕事の準備するんだけど、皆さんUberEATSって利用します?


先日の夜の配達時の出来事…


とあるお客様から某コンビニの商品をお届けするオファーを受諾。


無事にコンビニから商品をピックアップし、さあお届け!と思ったらこの画面。



…え?


なにこれ…


は?



てかさ、『置き配』指定なんだけど…汗汗



Uberの運営さん、置き配指定されてるお客様にどーやって酩酊してるか確認とるのさ?



時刻は23:30を過ぎてまして、わざわざインターフォン鳴らす訳にもいかず…



そのまま普通にドア前に置き配しましたよ凝視



何かね、こんな案件時たま拾うんです。




私らドライバーにどーしろっていうんだ?


お客様に『すいませんが、酔っ払い過ぎてません?』って言えとでも???



んでもし泥酔してたら『申し訳ありませんが、お客様は酩酊状態の様なので、酒類販売出来ない規約でございます。』って言って持ち帰らせるつもりか?


ではその配達報酬はどーなるの?



毎回この画面出る度に、玄関前で『どーか飲みすぎにはご注意下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)』と、こっそりお願いしてるのは私だけじゃない…!?はず。




こうして私は頭にいくつもの疑問を抱えながら、日々配達してますチョキチョキ



運営さん、置き配でも酩酊か否か判断出来る方法があるなら教えて頂きたい真顔