世の中には自分の知らないものがたくさんあるのですよ | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

愛喜ファンの皆様、ニ サ ヤドラ!


つまりおはようございます!


金龍ですイルカ

 

好きなたん☆は ちぃたん☆です

 

先日、ちょいと沖縄に行った時のお話ハイビスカス

 

空港からホテルに向かう道中、同行者がどうしても沖縄にしかないハンバーガー店に行ってみたいというので、A&Wというお店に立ち寄りましたハンバーガー

 

僕はハンバーガーが好きではないので、こういうお店は全く利用しませんブー
どんなものが売られているのか、何を注文すればいいのか、メニューを見ながら悩みに悩むこと数十分・・・

 

ふとメニューの飲み物欄に目をやると、初めて見る商品があることに気づきました注意

 

その名は・・・


「ルートビア」

 

はて、聞いたことのない飲み物だな・・・

 

ビア・・・
Beer・・・
ビール?

オリオンビール的な、沖縄独自のビールか?


いや、でもコーラとかジュースと並んでメニューに載っているし、値段もそれらと同じでアルコールっぽい雰囲気ではないな・・・


ではいったいどんな飲み物なのか?

再び考え込むこと数十分・・・

 

珍しいものや、そこでしか買えないものなどに弱い僕は、そのルートビアとやらを飲んでみることにしましたプンプン

 

レジで注文を済ませ、店員の素敵なねぇねぇラブから提供されたのがこちら

 

一目見て、「うーん、これはコーヒーに炭酸を入れたものかもしれないぞ」と直感しました

 

僕はコーヒーが嫌いなので、これは厳しい闘いになると感じたのですガーン

 

しかし300円くらい払って買ったものなので、飲まないで捨てるのは非常にもったいない

 

でも本当にコーヒーだった場合、その匂いを嗅ぐのも嫌なので、息を止めて恐る恐る一口飲んでみました

 

!!

!!!!!!!

 

整骨院だ!
整骨院の味がする!!

 

僕は思わず叫んでいましたチュー

 

勇気を出して飲んでみたルートビア


幸いなことにコーヒーの味はしませんでしたが、代わりに整骨院と湿布の味が口いっぱい、いや身体全体に広がりました

 

このようなものは飲んだことがありません

 

これはすごい飲み物だびっくり

 

いろいろな感情が頭を駆け巡りましたが、なかなか二口目を飲む気になれません

 

思ったより量も多いし・・・


飲食物の量が多くて困るなんて、僕としては珍しいことですショボーン

 

とはいえやはりもったいないので、食べ物と一緒にちびちびやりながら、見事全部飲み干しました

 

いやーすごかった

こんな体験ができるとは、さすが沖縄ですキラキラ

 

いろいろな意味で満たされた僕は、

「商品やサービスに満足したら鳴らしてください」

と店内に置かれた大きなベルを気分よく鳴らして、A&Wを後にしました爆  笑

 

その後気になったのでホテルに着いてからルートビアについて調べてみると・・・

 

・アメリカや沖縄を中心に大人気な飲み物
・アイスを浮かべてフロートにするとさらにおいしい
・A&Wではおかわり自由

 

といったことがわかりましたグッ

 

そういえば、この前観た映画 「シュガーラッシュオンライン」 でも、ラルフがルートビア飲んでたっけなぁ生ビール
ラルフも大好きなんだろうなぁ照れ

 

皆様も沖縄に行かれる際は、A&Wでルートビアを飲み放題してみてはいかがでしょう

 

本土に帰ってきてからも、お取り寄せしてしまうくらいハマるかもしれませんよニヤリ

 

ではごきげんようパー