小学生日記(108) | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

皆様、こんにちは。

 

サイメイジンです。

 

 

この間、からあげの顔を見ていたら、

 

無性にからあげが食べたくなってしまいました酔っ払い

 

 

ただからあげを食べるのもなんだなーと思い、

 

美味しくするレシピとか何かないか調べていると・・・・、

 

 

 

椒鹽粉(ジャオヤンフェン)!

 

 

台湾フライドチキンの味を決めていると言っても過言ではない

 

とのことポーン

 

いつものからあげが、かけるだけで台湾風に大変身!?

 

これは、入手しなければということで、早速手配しましたチョキ

 

 

次回、お味の感想をお楽しみにウインク

 

 

それでは、小学生日記いきましょう。

 

 

9月30日

 

S君(クラスメイト男子)と将棋をやった。

 

今までには、やったけど一回も負けていない。

 

今日も勝った。

 

かんたんに勝ってしまった。

 

いつもなら、もっと時間をかけていたのに。

 

だから、自分でも、強くなったと感心した。

 

又、もっともっと考えてもっと強くなりたい。

 

先生のコメント:自分で感心していたら強くならない。もっと強い人に挑戦してみるんだね。

 

 

以上です。

 

確かに自慢が入っているのは分かりますが、

 

先生ももうちょっとやさしくコメント出来ないんですかね?

 

小学4年生に、

 

「現状で満足するな!上には上がいるぞっ!!」

 

って、当時の自分はどう感じたんでしょうか?

 

 

それでは、また次回まで、

 

さようならバイバイ