春季特別稽古が始まりました。 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

1月20日(水)上矢印天理昭道館の参加者は私含めて4人だけで、ソーシャルディスタンスで当身の技術と木刀を使って稽古しました。

 

1月25日(月)上矢印天理大学合気道部の春季特別稽古が始まりました。

 

期間は4月の部活の通常稽古開始までですが、昨年に続いて今年もコロナ禍の中なので、出席日数のノルマもなく参加自由です。

 

初回は「相対基本」の後は昇級審査内容の「座技」と応用技、「護身の形50本」の内「短刀取り8本」と関連する技等々形稽古を中心に行いました。

1月27日(水)上矢印水曜日は大学合気道部と天理昭道館の合同稽古となります。

できるだけソーシャルディスタンスで当身の技術と木刀を使って稽古しました。

1月29日(金)上矢印春季特別稽古の金曜日は、ヒロキコーチの指導で例年どおり「乱取強化コース」としています下矢印