本来スポーツは楽しむもの | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

1月10日(日)、天理中学校ラグビー部3年生の送別試合があり、二男が友人達と中学生の対戦相手であるOBチームとして参加させていただき、キャプテン3年生リョウと2年生シュンのお父さんが撮ってくれた写真をもらいましたカメラ

 

親子対決! | 天理合気道 (ameblo.jp)

二男が天中の時 上矢印 ちょうど9年前の記事ですメモ

 

中学、高校から大学ラグビー部時代は味方がトライを決めた時とか、勝った試合の後くらいしか笑顔は見れませんでしたが、今回は走ってる時から凄く楽しそうです爆  笑

 

学生ラグビーは、1部リーグから落ちたら2部リーグでトップになるまで何年間も1部リーグに戻ってこれないとか、部員が百何十人もいて並大抵ではレギュラーに入れないとか、そのような非常に厳しい世界において、天理大学が全日本学生の頂点に立ったということですまじかるクラウン

 

栄光を求めて厳しい世界に身をおくことも素晴らしい青春ですが、勝敗にこだわらず楽しんでやるのが本来のスポーツだと思いますニコニコ