男は中年になっても心は少年です。 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

イメージ 3

退社後、どこかの道場に行く予定がある日は会社の駐車場から約4キロ、ない日は自宅から約5キロ、天理教本部に参拝後に天理高校手前を曲がって会社まで思いっきり遠回りウォーキングで通勤してます

退社後、道場に行かない日は石上神宮まで足を伸ばして天理教本部から天理本通りを通って約5.5キロのウォーキングで帰宅します家

イメージ 4

春爛漫の中、歩いていて本当に楽しく健康に感謝します

イメージ 5

4月8日(月)、天理昭道館では手首技8本の基本と応用技を中心に稽古しましたパー

現在、天理昭道館で稽古している中年メンバーが揃ったので紹介します

イメージ 2
右端から

内田初段、昔の天理青年で4人いる子供達みんな合気道を稽古して、長女は天理で看護師の勉強中、長男は瀬戸内海で船乗りの勉強中、二男と三男は数年後には天理ラグビーの最前線で闘うことになりますみんな伸び伸び成長しています

加藤三段、中年やんちゃトリオの真ん中でいつも彼女募集中ですラブラブ
現在大学生の息子が小学生の時は合気道も空手も私といっしょにやってましたパンチ!

井上四段、20数年前に奈良支部に来ていただいてからお世話になって、昭道館本部でも稽古されてますパー英語と中国語ペラペラです。

池永二段、中年やんちゃトリオの長兄です。
悪オヤジに見えますが少年の心を持ち続けていて、道場に来ている時以外は奥様と10メートル以上離れたら死んでしまうのではないかと噂されてます

矢田三段、大和会(8代)元事務局長で彼も純粋天然の万年青年です目
児童福祉関係で活躍されている奥様の方が市長とも懇意で有名人です。

木下二段、職業車車屋店長で中年やんちゃトリオ3番目の弟ですが、一番やんちゃで暴れん坊、複数の彼女がいるとの噂ですシラー

たまにアップこの人達と飲みに行きますがビールアホな話で盛り上がって男はオッサンになってもホンマに子供やなあ~と思います。大人は私くらいなものですにひひ

これからも生涯武道として昭道館合気道を続けてくれると信じています

有難いことにみんな黒帯になって、そろそろ新しい仲間を増やさなくてはいけないなあ~とも思ってますが、私の普及と指導に対する意欲が・・・欠如です汗

天大合気道部の監督コーチ陣をはじめとして武道の実力、人間性ともに申し分のない若手指導者が育ってくれてますので、普及と指導は彼らに託して、私もいつかは触れなくても人間を吹っ飛ばせる達人になれるように楽しく修行を続けたいと思っていますあせる

イメージ 1

私の勤務先近所の白山神社アップ満開の桜が散りはじめてます桜