平成最後の春季特別稽古最終日 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

4月3日(水)、天理昭道館と天大合気道部の合同稽古では、「古流投げの形」25本のうち応用11本を中心に稽古しましたパー

明後日金曜から部活の通常稽古が始まるので、本日で平成最後の天理大学合気道部春季特別稽古が終了しました。

月曜と水曜は天理昭道館メンバーとの合同稽古で形稽古を中心に、金曜はヒロキコーチの乱取強化コースとして、2月から天理北中学校柔剣道場において計22回行ってきましたあせる

無休参加の皆勤賞は新2回生タカネちゃんだけですが、部員の半数が県外からの通学生で帰宅したら、かなり夜遅くなっているのにもかかわらず、ほとんど休まずに参加してくれたことは本当に偉いなあ~と思うし私も嬉しいです

武道としての合気道の車の両輪といえる「形」と「乱取」について、大きく実力向上(=レベルアップ)したこと間違いないと思いますグッド!

大学合気道部員は、早々に6月の関西学生大会に向けて始動しなければなりませんが、とりあえず今月は新入生確保に全力で頑張ってもらいたいですDASH!

イメージ 1