合気道を大いに楽しむ大会です。 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

3月21日(祝・木)、天理北中学校柔剣道場において、第15回天理市合気道競技大会兼関西徒手乱取選手権「小島杯」を開催しました

午前中から昭道館合気道連盟師範の成山先生、天理市合気道協会会長の松尾先生、天理市剣道協会の田中先生に臨席いただき大変有難かったです。

体さばき競技と短刀乱取の小学生選手はチームバーモス7名と天理昭道館
1名の計8名だけですぐに終了、景品を渡して解散しました。

イメージ 1

関西青少年大会で毎回大活躍しているアップチームバーモスの選手たちです。


続いて、徒手乱取男子、女子、新人勧誘術、大乱闘の順に参加者には大いに楽しんでもらえたかと思います。

メインの「小島杯」は、男子は今回も大激戦で予想通り決勝戦に勝ちあがってきたシンゴを東が制し、女子は羽中田が優勝しました王冠2

イメージ 2

関西学院大学チームですアップ

イメージ 3

近畿大学チームですアップ

イメージ 8

大阪商業大学チームですアップ

イメージ 4

新人勧誘術では常勝の関西福祉科学大学チーム、今回も優勝でしたグッド!

イメージ 9

今回アップケガのため選手として出ないで運営専門で頑張ってくれた天大合気道ポイントゲッターの二人ですチョキ


閉会式終了後、夕方5時から「安兵衛」での打ち上げまで、かなり時間があるので、学生はシンゴの乱取稽古、社会人はうちの家で久しぶりに第7代の原口にも参加してもらって打ち上げの練習をしました。

イメージ 5

安兵衛には、琴原さんも来てくれましたアップ

イメージ 7

イメージ 6

小島杯と夏の市民体育大会の日はいつものことですが、朝から晩まで非常に忙しく充実した1日を無事に終えることができて感謝しています