京都ウォーキング | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

2月17日(日)京都マラソンの日、銀閣寺前バス停で下車バス銀閣寺には寄らずに南へ哲学の道を歩いて大豊神社、若王子神社を寄ってから琵琶湖疎水に沿って東へ歩いて平安神宮へ向かいました

イメージ 1 イメージ 2

      アップ哲学の道ダウン     若王子神社ダウン 大豊神社の狛ネズミアップ

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

          アップ琵琶湖疏水アップ

イメージ 7 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14

平安神宮ではアップちょうど京都マラソンのゴール地点になっていてテレビ中継やらで大賑わいでした走る人

神宮の日本庭園(有料)を散策後に立ち寄った京都武道センターではイベントも練習もやってませんでした。

イメージ 15 イメージ 16

      由緒ある武道専門学校碑アップと武徳殿ですアップ

平安21年、こちらで国際合気道競技大会が開催され、大和会のリエちゃんが個人戦女子チャンピオンとなりました

そして、女子団体戦では合気道競技の歴史上最強で今後もこれほど強いメンバーが揃うことはないのではないかと思われるチーム(河村未来、山崎文加、山本理絵)が優勝しました王冠2

イメージ 8 イメージ 9

武道センターから京都大学病院前くらいに出て、マラソンで道路を横断できないためかなり迂回して、神宮丸太町から鴨川の河川敷を南へ京都駅まで、全部で12キロ余り楽しくウォーキングできましたあせる