春期特別稽古開始 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

今日から春合宿までの1ヶ月余り、月曜・水曜・金曜の6時から合気道部の特別稽古期間となります。
天理昭道館(月・水の7時~9時)と重ならない時間帯の稽古指導は主将に任せていますパー

10年前までのこの期間の特別稽古は市内数ヶ所の空手道場の稽古への参加で、最低20回以上のノルマをほとんどの部員がこなしていて、空手の初段(会派段ですが)を取れそうな者は4回生(卒業前で現役引退後)でも参加してくれてましたパンチ!

ここ数年の春休み中の練習は部員の自主性に任せているところ、今年は監督の了解をもらって5回以上、3月に昇段する者は10回以上は天理昭道館(チームバーモスでも誠心会など参加しやすい道場でOK)の練習に参加するようにと昔と比べたらかなり軽いですがノルマを課しました



イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 6イメージ 5

2月9日(月)、天理昭道館の練習1時間前から昇級昇段審査内容やアップ徒手乱取で十分に汗を流してましたあせる

イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12

天理昭道館では、後半に短刀乱取を練習しましたアップ


イメージ 13

最近、面白いTシャツが売られています

たいがいいつも背中の言葉にぴったりの奴が着ていることが、不思議で面白いです