心定めが第一! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

1月6日(水)、天理北中学校柔剣道場で小中学生から現役部員と社会人10名で、天理昭道館の初稽古を行いましたパー

1月8日(金)、天理大学合気道部の初稽古で、たいがい来ている珍しくないOBの私と神永(人間としてはかなり珍しいですが)に加えて、イケメン警察官の珍しいOBが来てくれて、現役らと合わせて12名と少人数ながら良い練習をしていましたあせる

乱取中心の激しい稽古なので、私は外れて自主練してましたが・・・


イメージ 1


部員達には、今年の目標を立てること目標を決めたら、実現のために毎日何を実行するのか「心定め」するように話をしました。

例えば、強くなるために毎日練習を実践するんだ!!と心に誓ったら、そのための健康や練習を毎日続けられる環境などの好条件が現れてきます。

「心定め」をした時点から運命が大きく変わり始めます雷

いつもながら自分はどうやねんと聞かれたら困りますが汗自分のことはおいといて良い話しますにひひ