全日本学生大会で優勝をめざす! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

イメージ 1
 
 アップ 吉田・津谷組
 
 
あと1ヶ月足らずとなった全日本学生大会での優勝を目指して現役部員達は練習頑張っていますグー
 
高校生でトップ選手だった津谷は入部当初からとても上手でも強いとは感じませんでしたが、ここ最近はかなりパワーアップしてメキメキと強くなってきました。
 
乱取しても休まず攻めてくるので、少し油断したら倒されるので耐えるのがしんどいですあせる
 
いつも現役部員には、OBの3倍以上は動け!と言っていますが、本当に彼は実践していますDASH!
 
他の1回生もこの夏にはまだ遊び半分で倒せてたのが、そうはいかなくなりました。
 
みんな1週間の夏合宿を乗り越えて、驚くほど上達していますグッド!
 
アスリート推薦の津谷と野中以外、合気道は4月に始めたばかりですが、とっくに初心者の域を超えて、選手として活躍を期待できるところまで近づいていますチョキ
 
イメージ 2
 
 アップ 森谷コーチの乱取指導パー
 
 
毎回の練習後に監督、コーチはじめOBがコメントします
 
今日も最初に私が演武は男子の2組とも優勝圏内にいる、乱取もみんな強くなってきたと褒め讃えましたが、次に森谷コーチが全日本前の練習という雰囲気ではない、全員がもっと声を出して盛り上げないとあかん!!と辛口の講評でした
 
私も聞いていて確かに今日の練習、そういえばそうやったなあ~と気づくのが遅いです
 
年とったら甘くなるもんやなあ~と
 
人に対してどんどん優しく、甘く!?なっても自分に対して、これ以上甘くなったらヤバイです汗
 
イメージ 3
 
 アップ 奇人変人コンビ目相変わらず健在汗