アスリートはいつまでも若い! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

先週、1月12日(土)、長寿飯店という中華料理屋で天理市体育協会の新年会があり参加させていただきましたあし

体育協会会長と市長挨拶、教育長の乾杯で始まりましたビール

何十年も昔から同じ人が役員として出ている競技団体が多く顔見知りの人が多いです。

そういった先生方はほとんどが高齢ですが、今だにそれぞれのスポーツに指導者としてだけでなく、選手としても取り組んでおられてあせるアスリートと呼ぶにふさわしく元気溌剌とされてますキラキラ

ラグビーの先生には、私も興味があるので色々教えてもらったりテニステニスの先生は中学生くらいならまだ相手できるで~とか、楽しく歓談できましたが、驚いたのは70歳以上にもかかわらす昨年12月の奈良マラソンに出場して42.195キロを完走された陸上競技の役員さんもおられました走る人

二次会は、昨年から私が教えてもらっている銃剣道の先生二人に居酒屋「一休」に連れていただきましたお酒

こちらの先生も70歳を過ぎていますが、今でも毎週試合形式の激しい練習をされていますDASH!

こういった先生方と話をさせていただいて、私もまだまだ頑張れると勇気をいただきました