初稽古(昭道館天理) | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

7日(月)天理北中学校柔剣道場において初稽古をしましたパー
 
 
大和会は森谷と私、天理昭道館は池永さん、加藤さん、木下さん、シンゴ、合気道部は吉田主将、山口、参加者8名でしたあし

主に5級から初段までの審査内容をやりましたが、かなりボリュームある内容ですあせる

基本技、返し技の他に富木先生が生涯をかけて集大成した当身技と関節技のつくりの練習体系が盛り込まれています

正しく富木システムであり、形と乱取の両方の基本となり、どちらの実力養成にもつながります

大学合気道部ほど体力的にきつい内容ではありませんが、運動量としては申し分なく、みんないい汗をかけたと思います