青春、爽やか! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

6日(日)、天理高校軟式野球部の3年生送る会に行ってきましたあし

秋津大教会詰所をお借りして、趣向を凝らした素敵な会でした


親神様、教祖、御霊様に拝礼、青年会歌斉唱から先生方と親の会会長挨拶のあとジュースで乾杯

その後の2年生による芸出しは先輩の真似とか内輪ネタでわからなくても面白くチョキ特にスパイダーマンの漫才は誰にでも受けそうなくらい上手で驚きでした目


次に思い出のDVDと続いて3年生が一人ずつ思いを語ってくれました。

指導者や親に対する御礼もですが、3年間の部活に対するそれぞれの想いが十分に伝わり、感激で涙するママさんもいました


それからどこのクラブでもマネージャーの女子の働きは大きいと思いますが、軟式野球部ほど父兄までもてなしてくれるクラブはないと思いますラブラブ

とても愛想が良くて練習や試合の見学に行けば、夏はアイス、冬はホットコーヒーを持ってきてくれますコーヒー

常に選手一人一人に愛情がこもったサポートをしてくれ本当に感謝ですキラキラ


部員達を見ていると青春まっしぐらといった感じで本当に爽やかな気持ちになれます


終了後は大人だけで居酒屋「一休」に場所を変えて乾杯ビール

3年間お世話になった監督、コーチを囲んで盛り上がりましたお酒

硬式野球みたいに常に甲子園を目指して注目を浴びるような団体ではありませんが、我が子が卒業しても応援に行きたいと思うくらい、本当に素晴らしいクラブです野球
 
イメージ 1

イメージ 2