合唱だいすき | うたううたううたう

うたううたううたう

Mezzo soprano 池端 歩 の 日々

こんばんはバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

今日は暑かったですね💦東京都内でも31度くらいあったそうで滝汗日傘さして歩いてても、家に帰るとどっと疲れて、しばらくぼーっとしてしまいます。。。


昼間は、2ヶ月ぶりくらいに整骨院に行ってきました。3月末に手術をしたのですが、それ以来なんとなく通わなくなってしまってあっという間に2ヶ月💦

そろそろ歌う仕事も増えてきたところで、背中と首となぜか膝裏が痛く😓久しぶりに調整してもらい、リンパドレナージュで膝下のリンパも流してもらって、だいぶ体が楽になりました。
でも昼間に調整行くと、体が緩むからか、そのあと声がスカスカになるのが困る〜笑い泣き


そして夜はこちらのコンサートへコアラ

東京音大の先輩、バリトンの石井さん主催の

Laboratorio 141(ラボラトーリオ・イシイ)


ソロや各所で活躍される皆さんが、男声合唱曲を歌う贅沢なコンサート。特に信長貴富さん作曲『Fragments〜特攻隊戦死者の手記による』から『島唄』のステージは、演出も含めて圧巻でした!

近年のNコン課題曲も楽しかった星私も歌ってみたくなりました。




これよかったホットケーキ


やっぱり合唱、アンサンブルって楽しいし、ソロ以上に「その場での快感」の値が大きいと思います。


歌ってても楽しい
聞いている方も楽しい


そんな風に音楽空間を共有できたら最高ですよねキラキラ

6月5日リエールドールでは、今日もご出演されてたテノール長尾さんとご一緒します!
長尾さんの柔らかくて明るい、陽だまりのような美声のファンなので、今回たくさん重唱できて幸せですラブ


ぜひぜひキラキラキラキラキラキラ