外苑の黄葉&クリスマス | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと神宮外苑の銀杏並木の黄葉を観に行きました。

 

 

 

 

思えば神宮外苑の黄葉を観て「ガーン!記念日」、乳がん発覚の記事を書いてから早くも5年、治療のおかげで元気な毎日を過ごしています。

 

 

 

 

小説『胸のシコリ』に描きましたが、今日生きていることに感謝、です!

 

 

治療記『乳がんですが、それがなにか?』に記したとおり、乳がんは早期発見で標準治療(抗がん剤・手術等)をすればほぼ完治できますので、定期検査なさってくださいね。

 

 

黄葉真っ盛りの銀杏並木には今年も大勢の人々が訪れていました! 

 

 

 

聖徳記念絵画館前の広場で東京クリスマスマーケットを開催中とのこと、立ち寄ることに。入口にツリー、中央にクリスマス人形が並ぶドイツ的な(?)タワー。

 

 

 

 

 

クリスマス飾りのショップを覗いて歩きます。

 

 

 

 

 

オーナメント屋さんでクリスマスリースを持つクマさんをワンちゃんに買ってもらいました。毎年オーナメントを集めると想い出にもなり楽しいですよ。

 

 

 

 

母にガラスのツリーをゲット。入口には機関車トーマスが走り子供も楽しめます。

 

 

 

 

銀杏並木に戻り、愛川耀の小説『DRESSシャンパン色の恋』にも登場させたキハチのテラスでカフェタイム。

 

 

 

 

 

ネコちゃんはモンブラン・ナポレオンパイ、ワンちゃんはクリスマスカラーの(?)ロールケーキ。クマさんも一緒に記念撮影(笑)。

 

 

 

陽が暮れたので、クリスマスタワーの夜景を観に戻りましょう。ライトアップされた銀杏がアートな美しさです!

 

 

 

 

クリスマスマーケットに再入場、タワーのサンタ達をパチリ。

 

 

 

 

 

 

夜のマーケットはキラキラ異国情緒、クリスマス気分を満喫出来ました!

 

 

 

 

家に戻ってディナーは鍋。先日伊勢丹デパ地下で買った練り物5種の盛り合わせ、白菜、鱈、豚しゃぶ肉等を入れて寄せ鍋を楽しみました。

 

 

〆は河口湖の帰りに談合坂でゲットしたほうとう。あ、食べるのに忙しくて写真を撮り忘れました(笑)

 

例年、感謝祭(11月第4木曜日)を終えるとクリスマスツリーを飾ります。ワンちゃんに買ってもらったクマさんを飾り、ネコちゃんもオーナメントになって記念撮影しました!(詳しくは後ほど)(=^・^=)

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

NYの光と影を魅惑的に描いたロマンス短編小説『ミラージュ』(電子書籍)

 

 

クリスマスの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)