美しき黄葉とガーン(?)記念日! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記
ブログを更新しました←リンクでご覧下さい

(綺麗な写真満載!小説も読めます♡)

 

四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんの車で神宮外苑へ、ピークの黄葉を楽しみました。先日散歩に来た際はまだ緑が残っていましたが、左右2列ずつの銀杏並木がすっかり黄色くなり、落ち葉もちらほら、金色の美しい光景にウットリです!

銀杏並木を眺められるキハチでお洒落なランチ、鰤のカルパッチョに続いてメインはネコちゃんは豚、ワンちゃんは魚、5種盛り(!)デザートで〆ました。

 

 

ところで高野山旅行から帰った翌日に近くの某大学病院で検査したところ、気になっていた胸のシコリが悪性(乳ガン?)かも、と言われてガーン!あれこれ追加検査で忙しくなったところです。この美しい黄葉を来年見られるかしら、と乙女な感傷に耽ってみようと思いましたが、正直言ってまだ死ぬ気はないネコちゃん(!)、楽観的且つ前向きに検査・治療をしなくては。

 

黄葉の銀杏並木の後は青山のウエストに移動、クラシックな喫茶室でモカケーキ。

 

生活習慣病にはバランス良いヘルシーな食事、とのことなので、うちに帰って、ひじきの煮物、ブロッコリー胡麻和え、根菜と豆腐の味噌汁、鮭の塩焼き、卵雑炊、などを料理、にわか和食モードになったのでした!

 

 

詳しくはブログをご覧下さい、とネコちゃん

(by 愛川耀)