旭川冬まつり&アナ雪城 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

ネコちゃんは北海道へ雪見旅行、1日目は帯広でジュエリーアイス、富良野の森を観て、旭川の星野リゾートOMOに到着しました。

 

 

雪降る街でホテルに教わった地元の居酒屋へ。大好きなイカの唐揚げ、お薦めの本シシャモやラムの網焼きを食べたらお腹いっぱい、ホッケを食べ損ねました(笑)。

 

 

さてOMOには先日BSの「THEサ道」(サウナ道)という番組でサウナ好き垂涎の的(!)と称賛されていたサウナがあります。

 

 

ネコちゃんも凍てつく街からホテルに戻って早速トライ。75度ほどのサウナに入ってから水風呂、寝風呂、ジャクジ等あれこれ試してみました。「ととのう」という境地には到達しませんでしたが爽快です(笑)。

 

ロビーカフェで雪見をしながら珈琲。

 

 

朝食はオシャレなバフェー。焼きたてワッフルに生クリームや果物をたっぷりオン、卵やサーモンにプチデニッシュ。

 

 

バスで石狩川の近く、「旭川冬まつり」に行きました。雪彫刻の前には可愛い小学生達。

 

 

あ、子供達が来て混む前に氷の滑り台をトライしましょう。米の袋(!)にボール紙を入れた簡易ソリで氷の上を滑るのですが、ボブスレーのごとく高速で怖かったです!

 

 

同じく旭川にある「雪の美術館」に到着。お洒落な街燈のある雪景色はまさに雪降るナルニア国の世界で感激!美術館は城の形で、アナ雪の氷の城に似ていると評判だそうです。

 

 

美術館の回廊からは万年氷が眺められ、雪の結晶に関する展示が満載でした。

 

 

ではバスで「札幌雪まつり」に向かいましょう!(続く)

 

 

 

冬の読書に純文学ラブストーリー『ミラージュ』(蜃気楼)をアマゾンで出版、是非お楽しみ下さい!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですので、お友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)