ネコちゃん雪の北海道へ! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

雪見旅行に出たくなったネコちゃん、羽田空港から北海道の帯広へ飛びました。

 

 

フライトは1時間半ほど、雪原を越え海を渡ると襟裳岬が見えて来ました。

 

 

早朝はマイナス22度だったとの帯広、到着した頃はマイナス15度で晴天!今回は雪の北海道を大移動(!)するのでツアーバス。

 

 

空港からしばらく走ると大雪原にハルニレの木、絵になる風景です。

 

 

更に走って太平洋へ。大津海岸はジュエリーアイスという氷で有名、だそうですがあまりなかったです(笑)。

 

 

ネコちゃんは氷のトーテムの上でポーズ。付近の家には鮭と大タコの足。

 

 

美しい銀世界の十勝平野を北西に移動、富良野へ行きました。花畑で有名ですが今は一面の雪です。

 

 

新富良野プリンスホテルにあるニングルテラスはテレビドラマに登場した処だそうで、森の中に北欧のような可愛いログハウスの店が並びクリスマスの国のよう。

 

 

しかしあまりに寒いのでベーカリーカフェで熱い珈琲で休憩。

 

 

バスで更に北上して旭川に到着しました。宿泊は星野リゾートホテルOMO。ロビーや部屋がモダンでお洒落な雰囲気です。

 

 

旭川は北海道で札幌に次ぎ人口が多い都市だそうですが、窓の外は車も少ない静まり返った雪国!では、夜の旭川探検に向かいましょう。(続く)

 

 

 

冬の読書に純文学ラブストーリー『ミラージュ』(蜃気楼)をアマゾンで出版、是非お楽しみ下さい!

 

 

 乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですので、お友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)