豪快アメリカンステーキ! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと日比谷で待ち合わせ。

 

 

早めに到着したので日比谷公園で森林浴。

 

 

ハーバリウムフェア開催中で、庭園に不思議な瓶が並んでいました。

 

 

改装されたお洒落な東京会館のラウンジカフェでワンちゃんと皇居を眺めながらラテ。

 

 

今夜は男友達二人を加え、男性陣三人がネコちゃんの退院祝いをステーキハウスで祝ってくれるのです。

 

東京会館のロビーを抜け隣の二重橋スクウェアを初めて訪れました。

 

 

シカゴ発の「モートンズ・ステーキハウス」はスクウェアの二階に昨年11月出店。

 

 

ワシントンにもあったステーキの老舗店、重厚なインテリアがいかにもアメリカンで懐かしいです。

 

 

先ずはシャンパンで乾杯、乳がん手術後の順調な快復を祝ってもらいました。

 

ステーキ肉を選び焼いてもらっている間に、大きな海老のソテーとシーザーサラダ。

 

 

豪快なTボーンステーキが登場!シェアしないと食べ切れない大きさですが、柔らかくてとても美味しかったです!鴨のラベルのカリフォルニアワインを抜いてまた乾杯。

 

 

お店名物(?)巨大な丸パンに、サイドディッシュはほうれん草とオニオンリング。

 

 

続いてこれまた大きなリブステーキ。美味しい!やっぱりステーキはアメリカです(笑)。

 

 

デザートにはネコちゃん大好物のキーライムパイ!

 

 

とガッツリ食べて飲んでワイワイお喋りしていたら、貧血に。久し振りにお酒を飲み過ぎたのが敗因かと反省しつつタクシーで送ってもらいました(;´・ω・)。

 

お知らせ:乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』を緊急出版! 手術までアップデートしました。長編小説 『めぐり逢い』 連載中です!無料電子書籍でお楽しみ下さい。

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

ブログを更新しました←リンクでご覧下さい♡小説も読めます♡

(by 恋愛小説作家 愛川耀)

 

 

東京で1番好きな場所は?

ネコちゃんが一番好きな場所は皇居堀端です!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう