3月17日告示で昨日3月24日投開票の日程で、表題補欠選挙が行われました。

自分は告示日に時安りえさんの選挙事務所に赴き、そこでご本人や旦那さんとお話をし、応援しようと決めて3月18日に下記の記事を書きました。

おかげ様でこちらの記事は投開票日の昨日3月24日までに710のアクセスをいただくことができました。選挙期間中の当ブログの アクセス数÷訪問者数 の比率は 2 程度でしたから、およそ 350人くらいには応援のメッセージが届いたことと思います。なおアクセス数の 49%(約半数)はWeb検索からのもので、Ameba経由は 7%くらいでした。またもっともアクセスが多かったのが投票日当日で、期間中の37%を占める結果となりました。

 

同日開催予定だった市長選挙が無投票となり、当日は肌寒い雨天と悪条件が重なり投票率は24.6%と低迷しましたが、選挙自体は大激戦で、得票数の差はわずか 264票!

 

上記記事を見てくれて時安さんに入れてくれた方が勝利を決定づけてくれたのかも知れません。時安さん、ご当選おめでとうございます。そして記事を読んで応援してくださった有権者の皆さん、ほんとうにどうもありがとうございました。