☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」11月7日放送回☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」11月7日放送回☆

 

今日は朝から、ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷
「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

ゲストコーナーは、
星川夜市実行委員の木村さんと、
学生ボランティアのお2人がSPの如く登場!!

今週末11月9日(土)に、星川通りで開催されます。


第13回の今回は、『謎解きゲーム 星川ナイトミステリー』とのことで、
学生ボランティアの謎解きチームが、

星川通りにまつわる謎解き問題を作成。


今までありそうでなかなか無かった、星川通りマップは、

謎解きゲームの後も、観光マップとした使える魅力的なアイテム☆

 

今回はお天気もよさそうなので、みなさん星川通りへ(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

八木橋コーナーは、
カトレアホールで開催中の、
『十五代 酒井田柿右衛門展』をリポート!

収録後に、陶芸家の職人について、どのようになるのか。

 

修行中の事、人生かけて熟練されていく職人技の事、

伝統を継承し守っていく事と、

伝統技術が外に漏れないようにしなくてはいけない術と…

色々伺っていたら、なかなかずっしりきました…


陶芸などの展示をリポートするたびに、終わった後、かなりずっしりくるのですが、今日はかなり職人人生に関して伺ったため、終わったあとも、派生していろいろいろいろ考えてしまいました…

血筋(だけじゃなく)と技術と環境と…

 

 

八木橋1階には、今年もクリスマスフォトスポットが♪
最近のフォトスポットは、中に入れるタイプが多いですが、

こちらはボリュームと、「◯◯がほしい!」っていろんなパターンの吹き出しフォトプロップスと(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 

 

 

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、
YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

っと事で、
せーのっ!ここ推しでーす!
(ZAQ)♪

 


(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪