藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba



藍川りの公式サイト『りのんタウン』




公式LINE@にて、りのちゃん情報配信中☆

フェルト教室

9月22日(祝)  郵政博物館
     (東京スカイツリー横、ソラマチ9階)


10月9日(日)10(祝)  郵政博物館

10月23日(日) 小田急百貨店新宿店




発売中




2017年酉年年賀状、中外写真薬品株式会社より発売中

(写真屋さんやWEBよりご注文いただけます。)




素材提供 S.I.C.ショールーム






りのちゃんの活動っぷりは、

ブログテーマ「☆りのちゃん活動報告☆」を、


作ったモノは「さくひん」をご覧ください。






ツイッター ヒヨコhttps://twitter.com/aiKawaRinO

フェイスブックhttp://ja-jp.facebook.com/rino.aikawa.7

プロフィールhttp://claudia-e.co.jp/culture/rino-aikawa.html










お仕事のご依頼は、ホームページからお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019年05月09日(木) 22時42分52秒

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」5月9日放送回☆

テーマ:J:COM熊谷深谷

 

ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷

「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

 

今回のゲストは、

平成とともに惜しまれながら閉店した、

「シフォンケーキころぽっくる」オーナーの内田さん。

昨秋ハロウィン以来のご登場!

前回は、コスプレマスクされてたので、今日は素面ですw

 

こすげさんのコスプレ師匠との事でして、

コスプレイヤーさんな一面のお話も。

そういえば、その時期以降、毎回コスプレに命かけてらしたなぁ笑

 

まだお店を片付け中で、次の事は未定。との事でしたが、

何やら、この先も何かなさるような野望を瞳の奥にチラつかせていらっしゃいました。

 

これからの内田さんのご活躍を、ここ推し一同、応援しております!

 

 

 

 

↑っとことで、

こすげさんが、スターウォーズのジェダイコスで行きます!

って前日に伺ってたので、

わたしも、ジェダイコートをw

 

「フォースと共にあらんことを…」

 

 

 

八木橋コーナーでは、

『北陸三県物産展』をリポート!

 

昨年に引き続き、藍川がご紹介♪

っとことで、

昨年収録後に思わず購入した、

金沢市『加賀麩 不室屋』さんの、かわいいお麩たち!

「宝の麩」は、お湯を注ぐだけでお味噌汁やお吸い物などになるので、

年代性別問わず、ギフトにもとってもピッタリです。

今回も、収録後に選んで選んで入手いたしました♪

 

金沢市『おせんべい處 宇野』さんのおせんべいも目移りする種類の中、

「小判紫舟」は、生姜の辛味風味とお煎餅の甘みが、とてもあう!

初めての生姜味せんべいにビックリしましたが、

お店によって、もっと生姜が強かったりと、様々だそうです。

 

金沢市『味の十字屋』さんは、海の幸!やはり北陸といえば!です。

みんな大好き!サーモンを始め、いろいろお味を試してお選びください♪

 

 

歴史と自然が育んだ食文化と伝統美を、ぜひご堪能ください!

 

 

開店と同時に、大行列だったパン屋さんの食パン。

話題のお店だそうで、あっと言う間に売り切れてしまいました…!

 

 
先週、こすげさんがお伝えしていた、
八木橋オリジナル「41.1℃」Tシャツ!!!
 
わたしも、白とグレーをゲットしました☆

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

っと事で、

せーのっ!ここ推しでーす!

(ZAQ)♪

 

 

 

 

(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪

 

2019年05月02日(木) 08時06分09秒

☆令和最初は、5月3日ニットーモールでフェルト工作イベント☆

テーマ:☆おしらせ☆

 
平成さん、ありがとう!
ようこそ、令和さん!
 
明けまして、令和です(◍•ᴗ•◍) 
 
平成が終わった事より、4月が終わってしまった事、
そして、超大型10連休が半分終わってしまった事に少々衝撃を受けているのですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
さて、令和最初のフェルト工作イベントのお知らせです ( ・◡・) 
 
昨年のゴールデンウィークに引き続き、今年もニットーモールで開催いたします!
 
にちじ: 令和元年(←あえて使いたいだけ) 5月3日(金)
ばしょ: ニットーモール(JR熊谷駅徒歩5分)
ねんれい: 3歳〜小学生
 
お買い上げレシート1000円分でご参加いただけます。
 
詳しくは、ニットーモールのウェブページをご覧ください。
 
 
数に限りがございますが、午後のほうが落ち着いてご案内できると思います。
 
 
今回も、1番人気のケーキBOXです♪
パティシエ帽子をかぶって、とびっきりおいしそうなケーキをつくりましょう!
 
 
 
あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ
 
2019年04月25日(木) 22時20分16秒

☆超大型連休はフェルト工作イベント!☆

テーマ:☆おしらせ☆

平成さんありがとう。ようこそ令和さん。

超大型10連休は、フェルト工作イベントへぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ(◍•ᴗ•◍) 


とっても急で、昨日決まったのですが、
超大型連休のはじめは、上野でフェルト工作イベントです♪

4月27日(土)に、上野駅前の東京文化会館で行われる
『上野の森バレエホリデイ2019』
の中の、
ワークショップランドに出店いたします。

バレエホリディ公式サイト
https://balletholiday.com

小ホールホワイエで、14:30〜17:00に開催いたします。
一応予約制なのですが、ギリギリのお知らせですので、当日でも空席がありましたら随時ご参加いただけます。

14:30〜    (残席有)
15:00〜    (残席有)
15:30〜    (残席有)
16:00〜    (残席有)
空席がある場合は随時受付いたします。
オトナの方もご参加いただけます。

ご予約くださる方は、
①希望時間
②お名前(全員ぶん)
③ケーキの色(白、チョコ、ピンクから選択)
を、下記メールフォームからご連絡くださいませ。


随時受付できるように、当日枠分もお席用意していますので、
当日たまたま寄られる方も、ぜひぜひです!


今回は、トウシューズパーツをトッピングいただけます♪



そしてそして(◍•ᴗ•◍) 

5月3日(金)は、ニットーモール(@埼玉県熊谷市)でフェルト工作イベント

http://www.nittohmall.com/event.html

昨年に引き続いての開催です!
熊谷っ子として夢のステージなのです(๑`・ᴗ・´๑)

☆当日受付(お買い上げレシートでご参加いただけます)
今回は白いケーキBOXが作れます♪
(対象:3歳〜小学生)


大型連休後は…

★5月18日(土)19日(日)
デザインフェスタ(ワークショップエリア)

https://designfesta.com

7年ぶりの出展です!
ケーキは大小3色用意予定です。
@有明 東京ビッグサイト 西ホール1階




それではみなさま、よい令和をお迎えくださいませ(◍•ᴗ•◍) 





藍川りの(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡
2019年04月25日(木) 18時10分27秒

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」4月25日放送回☆

テーマ:J:COM熊谷深谷
 
ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷

「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

 

今回のゲストは、

深谷市協働推進課から、長谷川さんと、柳瀬さんが。

改めまして、ホームページと冊子がリニューアルした「技活」について。

市民人材バンクが新しい形で発信されていて、

より市外へ世界へ発信されているので、お問い合わせも増えているそう。

 

YouTubeでも、みなさんの動画がかなりの人数アップされていて充実!

「技人(わざびと)」登録者も続々増えてるそうですが、

我こそは!という深谷の方!お待ちしています!

技活ステッカーがもらえるそうですよ♪

 

 

 

八木橋コーナーは 、

カトレアホールで開催中の

『天皇皇后両陛下 ご結婚60周年記念報道写真展』をリポート!

 

貴重な写真の数々に、心惹きつけられました…

番組ではご紹介できない写真もたくさんございますので、ぜひ直接ご覧くださいませ。

 

このメイン写真は、2004年の埼玉国体開会式の時のもの。

わたしも開会式でダンスと合唱(何百人一緒に!)で参加したので、

グランドから拝見いたしました。

 

平成がいよいよ終わりますね…!

 

いよいよ!

 

 

 

 

いつも八木橋へ行く時は、バスに乗ったり、歩いたりしているのですが、

バス停の中身…べこんべこんのでろんでろんに…

 

早速暑いけど、今年も暑いんだろうなぁ、、、、、、

 

 

 
帰りに、ニットーモールへ。
 
令和最初のフェルト工作イベントは、5月3日です♪
告知が出てましたよー。仮面ライダービルドの隣!
 

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

っと事で、

せーのっ!ここ推しでーす!

(ZAQ)♪

 

 

 

 

(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪

 

2019年04月18日(木) 22時18分32秒

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」4月18日放送回☆

テーマ:J:COM熊谷深谷
 
18日木曜日!
ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷
「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

 

今回のゲストは、

熊谷ラグビー合唱団の、ウスキングベーグル臼杵団長と、

先週に引き続き団員の、おおかわはるなさんがいらしてくださいました♪

 

先月の初回練習曲という、ジョージア国歌を歌いながら登場!

今後、毎月の練習で1カ国ずつ、熊谷で試合をする各国の国歌を練習していくそうです。

 

試合前の国歌斉唱の時に、日本人観戦客が国歌を歌い出したら、絶対びっくりしてくれますよね!

国歌で おもてなし♪

 

気付けば合唱歴20年の藍川も練習に参加したい!

 

(どうやら、観戦チケットがなかなか取れないそうですが…)

 

詳しくは、各SNSでハッシュタグ検索!!

 

#熊谷ラグビー合唱団

#ラグビーロードランニングチャレンジ

 

歌より、走ったり歩いたりのほうが合ってる!って方は、

ランニングチャレンジもオススメです。

こちらもハッシュタグ検索くださいませ(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

 
臼杵さんの私物の、レンジーと(◍•ᴗ•◍) 
白いレンが父。赤髪のジーは息子です。
 
デイリーニュースのセットにもなってるラグビーボールは、まさかのこすげDの私物だそうです…!
 
 
八木橋コーナーは 、
『第13回 大九州展』をリポート!
 
かごしま50年本舗さんの「ベーグルドーナツ」
DAIMYO SOFTCREAMさんの「大名ソフトクリーム」
原いちご農園さんの「あまおうけずり」
をご紹介(ーAー)♪

 

 

 

ソフトクリームの季節になってきましたね。
今回はソフトクリームが2個?!って思ったら、
あまおうけずりは、冷凍あまおう丸ごと削り!かき氷じゃないのです!
そして、甘いあまおうに、シロップと練乳と、ソフトじゃなくホイップ!
甘いもの大好き♪なので、これでもか!な贅沢さで夢のようです>v<
 
大名ソフトは、重ためのコクがある食べ応えなのに、あと味スッキリ♪
黒いコーンは、炭を使ってるそうで、炭の香りと、歯に残ってると目立つのでご注意を 笑
 

 

わたしも、九州に、行きたーい!!!!!
 

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

っと事で、

せーのっ!ここ推しでーす!

(ZAQ)♪

 

 

 

 

(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪

 
 
2019年02月21日(木) 23時35分33秒

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」2月21日放送回☆

テーマ:J:COM熊谷深谷

 

2月21日の木曜日は、J:COM熊谷深谷「ここ推し!」の収録でーしたっ(ーAー)♪

今回のゲストは、
深谷市協働推進課から、サニーちゃんと、まっきーさんが、
「イケメンふっかちゃんイラスト募集企画PR」に来てくださいました!

サニーちゃん、やっとお会いできました!

 

 

遡る事、昨年のエイプリルフールの日にイケメン化したふっかちゃんをアップしてバズったのが事の始まり。
満を持して、2月14日〜3月14日まで、この企画が開催されております。

みなさん、思い思いの、イケメンふっかちゃんを描いていただき、ふっかちゃんのツイッターへ応募しましょう!!

わたしも描かねば(◍•ᴗ•◍) 

 

 

今回の衣装は、ネギカラーのリボンにしてみました♪
そして、ケーキもネギグリーンに(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡

 

こすげさんは、ご自身が描かれたハードイケメンふっかちゃんと同じく革ジャンです!

 

 

八木橋コーナーは、
2階婦人服売り場より「ワコール新作スイムウェアご予約会」をリポート!

 

 

ワコールの技術を駆使したスイムウェアなら、気になる部分もサポートしてくれるので、
自信を持ってプールへ挑めます(๑`・ᴗ・´๑)

痩せてからスイミングへ!ではなく、
これを着てスイミングへ行き、キレイになりましょう〜!との事です♪

わたしも、何年も前に買った、スイミング用の水着…
今年こそ…今年こそ…

 

 

そうそう!

駅前の待ち合わせランドマークのラグビー像。
バスターミナル工事で、移動しちゃったのね…
イマドキ、待ち合わせ場所。って死語だったり…?!

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

っと事で、

せーのっ!ここ推しでーす!

(ZAQ)♪

 

 

 

 

(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪

2019年02月16日(土) 22時23分58秒

☆ギフトショー2019春 ARTIST VISION 終わりーの☆

テーマ:☆りのちゃん活動報告☆

 

ギフトショー2019春!ARTIST VISION おわりーの(◍•ᴗ•◍)

4日間は長い…!

流石にへとへとになり、土曜日は14時間寝まくりました(。-_-。)

 

 

 

 

今回は、新しいケーキをたくさんならべた中でも、和ケーキがよい仕事をしてくださりました。

色味が違うからか「これいいね!」といろんな方に(◍•ᴗ•◍)

 

 

初日にいろいろお散歩へ行き、ディズニーへ行ったり、キャラとお写真撮ってもらいました。

 

 

次回9月と、2020年2月は、新館の南館だそうで、新しいホールはかなり気になる!!

ので、(今まで頑なに出さなかった)9月も出そうかなぁ…とぼんやり思っております。

 

 

 

お立ち寄りいただいたみなさま、

4日間いっしょに立ち続けたみなさん!

本当にありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

 

次はクリエポ!早速4月!

とりあえず、今回の事もろもろ、ガンバりまーす(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡

2019年02月06日(水) 08時24分47秒

☆東京ドームシティ ラクーアでフェルト工作イベント☆

テーマ:☆おしらせ☆

2月7日(木)は、東京ドームシティのラクーアでフェルト工作イベントです♪

 

 

…東京ドーム!!!

 

いよいよ、デパートの地下も揺れる、バレンタインが近づいてきましたね。

 

ぜひぜひ一緒にステキなチョコケーキBOXを作りましょう(◍•ᴗ•◍)

 

詳しくはこちら♪

https://www.laqua.jp/topics/list/love-laqua-2019/

 

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ

2019年01月24日(木) 23時31分22秒

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」1月24日放送回☆

テーマ:J:COM熊谷深谷
 
木曜日!
ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷
「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

 

今回のゲストは、

深谷市の「技活」に登録されていらっしゃる、

“技人”で、映像制作の藤本譲さん。

 

技活とは…、

以前、深谷市役所の方をゲストにお迎えしてお話いただきましたが、

深谷で、技術や知識を持つみなさんを動画などで紹介し、興味を持った方とつながる『技活』!

 

藤本さんは、ドローンで空撮もなさるそうなのですが、

ドローンって、150mまでしか法律的にダメなのだそう…。

手元のモニターで、今、何メートルの高さなのか。どのくらいの距離なのか。わかるんですって。

 

ドローン、いいなーーーー。

ドローンレースも怖そうだけど、かなり気になる昨今なのです。

 

八木橋コーナーは、

8階カトレアホールで開催中の、

『銀座 日動画廊 洋画名品展』をリポート(ーAー)♪

前回開催の際もご紹介いたしましたが、

すごい作品たちが大集結しているのに加え、買えちゃう!っていうのもポイントです。

 

なかなか手の届きやすい価格ではないかもしれませんが、

絵の価値を見知る事ができますし、

絵を所有する。という、あまり日本にはその文化がありませんが、

自分だったらこの絵をどこに飾りたいかなぁー。などと考えながら見るのも夢がありますね。

美術館に行く機会がない方も、油絵の絵の具の厚みや質感、

様々な素材感を、ぜひ間近でご覧くださいませ。

 

 

 

今回のフェルトケーキは、

ちょっと早いですが、『バレンタインチョコケーキ』(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡

バレンタインまでに、もっとチョコっぽいケーキを作ろうかな。

 

 

 
ところで、もう終了してしまったのですが、

 

先週カトレアホールで開催されていた、

『熊谷市勤労者文化展』に初出展しました。

そして『入賞』をいただきました!

 

この公募展は、4年前に初めて「ここ推し!」でレポートをした思い出深い展覧会なのです。

いつも出品されている山下さんにいろいろ教えていただきながら、

なんとか出せました…

ありがとうございます。。。

 

期間中、自分で見に行く事ができなかったのですが、

デイリーニュースで紹介いただきました♪

 

 
ディレクターさんからは「もっとメルヘンな作品かと思いました…!」
って驚かれましたが、
それっぽいかな?って思いまして。
 
来年も出せるかなぁ、、、いつか大きい賞をいただきたいなぁ、、、
フェルトだけど。。。
 

 

 

おまけ。
熊谷駅前は、ラグビーW杯に向けて、バスターミナルの工事中ですが、
来るたびに乗り場が変わってて、いつも迷います…:_;
早く完成しないかなぁ、、、
 

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

っと事で、

せーのっ!ここ推しでーす!

(ZAQ)♪

 

 

 

 

(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪

 

2019年01月10日(木) 23時27分26秒

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」1月10日放送回☆

テーマ:J:COM熊谷深谷

 

ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

 

 
今回のゲストは、深谷市から、
渋沢栄一翁と論語の里ボランティアの会の 山本容敬さんが、
1月17日に、深谷市川本公民館ホールで開催される、
渋沢平九郎 没後150年記念講演会のPRにお越しくださいました。
 
渋沢栄一の養子で甥の渋沢平九郎は、幕末イケメンランキングでも2位になられたそうで、全国から生家に歴女の方々が訪れてるそうです…!
 
 

八木橋コーナーは、
『新春 諸国うまいもの祭』をリポート♪
岡山県の長谷井商店さんの「揚げたてさつま揚げ」
熊本県の藍乃屋吉右衛門さんの「阿蘇美豚ロースカツ弁当」
長野県の軽井澤ソフトクリームさんの「軽井澤ソフトクリーム」
をご紹介!
 
収録は午前中だったのですが、既に限定数ある商品が品切れになってるお店も続出していました…!
 
ケーキ大福って、どんなだったんだろう、、、現物を見てみたかった…
 

今年は、毎回ケーキを置いてみようかな。
と、新年早々に思いついたので、初回は、先月グループ展用に作った、和ケーキの上段部分を。
 
可能な限り、季節のケーキを作っていこうと思います!
↑有言強制実行;

 
番組後半の八木橋コーナーは、
YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。
 
 
 
っと事で、
せーのっ!ここ推しでーす!
(ZAQ)♪
 
 
 
 
(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ