☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」7月4日放送回☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」7月4日放送回☆

 

ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷

「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

 

ゲストコーナーは、

深谷の技人、バルーンのおちゃっぴいほりこしさんがいらっしゃいました。

 

一緒にサカナや帽子を作りました♪

 

最近わたしもバルーンをちょこっとやっていたのですが、

バルーンの種類が違うと品質も違うのですね。

 

おちゃっぴいほりこしさんのこだわりもたくさん伺いました。

 

 

八木橋コーナーは、

3階の「呉服・きものサロン」をリポート!

 

もうすぐ、うちわ祭り!

新作浴衣を着せていただきました。

 

似合う浴衣を。とチョイスいただいていたのが、キイロ♪

帯も、お店の方々と一緒に選びました。(猫柄です!)

 

帯が変わるだけで、一気に雰囲気が変わるからおもしろいですよね。

 

 

今年の新作は、個性溢れる、お着物っぽいイメージなどのデザインの浴衣がたくさん!

他の人とデザインかぶりしない珍しい柄が迷うほどたくさんあるので、

ぜひ、ときめく1枚を見つけてください♪

 

 

素敵な帯結び!

 

学生時代は、毎日違う浴衣を着て通学したりするくらい浴衣が好き!

なくせに、自分では帯結びができないから、

なかなか最近は着なくなってしまいました、、、

 

今年は久しぶりに着ておでかけしようかな♪

 

 

7月と言えば、うちわ祭り!

浴衣お買上げのお客様、先着5名様限り店頭着付けサービス実施中です!

 

 

きものサロンでは、お洋服の上からでも、サッと着付けていただく、

『浴衣体験』をなさっているそうです。

(わたしもお洋服の上から着ています。)

 

気になった浴衣は、畳んだままではなく、実際に着てみると、

さらにときめいてしまうかもしれません。

 

八木橋3階、呉服・きものサロン、ここ推しでーす♪

 

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ