☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」5月23日放送回☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」5月23日放送回☆

ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷

「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

 

今回のゲストは、

熊谷市環境政策課の宮澤さんが、今週末25日(土)26日(日)に開催の、

「くまがやエコライフフェア2019」のお知らせに、昨年に続いてお越しくださいました!

 

 

八木橋百貨店8階カトレアホールと、市役所そばのコミュニティひろばが会場です。

 

エコに関する取り組み展示や発表のほか、さまざまな体験も!

人気の、ゴーヤの苗の配布や、農作物の販売、

消防音楽隊のミニコンサートも、ぜひお時間ご確認を♪

 

 

 

県の魚、ムサシトミヨの展示もある!

とのことで、

打ち合わせ中にムサシトミヨについてやたら熱く話してたら、こすげさんが若干遠くにいらっしゃいました笑;

 

世界で、熊谷の元荒川にしかいないんですよ!

魚なのに、鳥みたいに巣を作って、しかもオスが子育てをするんですよ!

 

小学校中学校で飼育していたわたしとしては、

熊谷といえば、ムサシトミヨ!なのになぁ…

もっと推されてほしいなぁ…

 

 

八木橋リポートは、

先月1階にオープンした「日本橋屋 長兵衛」を紹介!
和菓子から洋菓子まで取り揃えております。

 

こちらの、「金魚すくい」は、

レモンゼリーに羊羹の金魚が泳ぐ、涼やかなお菓子です。

わたしも以前、プレゼントで頂いて以来、

夏のお手土産などに、ちょくちょく使用しております。

 

食べるのがもったいなくて、ついついギリギリまで飾ってしまいます…!

 

そして、天下鯛へいの、ずんだ味も気になります!

 

 

ついに設置されました!

今年の八木橋温度計は、ラグビーデザイン!

5月なのに暑い毎日ですが、夏にはどこまであがるのやら…;

 

八木橋の担当者さんは、

早速、メディア取材の問い合わせに追われてへろへろになってました…

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

っと事で、

せーのっ!ここ推しでーす!

(ZAQ)♪

 

 

今日は収録後に、

シネティアラ21で「名探偵ピカチュウ」を観てきました。

 

ポケモンたちがかわいすぎる!!!!!

てちてち歩く姿…!!!

 

わたしにとってのポケモンの触り心地は、ポケドールシリーズのぬいぐるみなので、

映画だと、もふもふ系の子は、よりもふもふしてるし、

爬虫類系は、ツルっとしてて、当たり前だけど、意外でしたw

 

本編よりも、まさかのエンディング映像で号泣…!

 

カタカナってほんと、最高にクールだな…!って思いながら、本編とは無関係に、「わたしとポケモン」ってテーマで色々考えちゃって涙w

 

ポケモンアニメが始まった、小学生のあの頃…

ポケモンセンターでポケモンの事ばかり考えていた学生時代…

ポケモンが外国で大ヒットして、日本では親子ループかかって、

ついにはハリウッド映画だよ…:_;

 

最近再び、ポケGOブーム再熱しているので、まんまとw映画に来ましたが、ゲームはやってないので、知らないポケモンもちょこちょこと。

新作、久々やろうかなぁ…とりあえずはポケGOを。

 

とりあえず、「ミューツーの逆襲」を観たい!

 

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ