☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」1月24日放送回☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」1月24日放送回☆

 
木曜日!
ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷
「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」の収録でした(ーAー)♪

 

今回のゲストは、

深谷市の「技活」に登録されていらっしゃる、

“技人”で、映像制作の藤本譲さん。

 

技活とは…、

以前、深谷市役所の方をゲストにお迎えしてお話いただきましたが、

深谷で、技術や知識を持つみなさんを動画などで紹介し、興味を持った方とつながる『技活』!

 

藤本さんは、ドローンで空撮もなさるそうなのですが、

ドローンって、150mまでしか法律的にダメなのだそう…。

手元のモニターで、今、何メートルの高さなのか。どのくらいの距離なのか。わかるんですって。

 

ドローン、いいなーーーー。

ドローンレースも怖そうだけど、かなり気になる昨今なのです。

 

八木橋コーナーは、

8階カトレアホールで開催中の、

『銀座 日動画廊 洋画名品展』をリポート(ーAー)♪

前回開催の際もご紹介いたしましたが、

すごい作品たちが大集結しているのに加え、買えちゃう!っていうのもポイントです。

 

なかなか手の届きやすい価格ではないかもしれませんが、

絵の価値を見知る事ができますし、

絵を所有する。という、あまり日本にはその文化がありませんが、

自分だったらこの絵をどこに飾りたいかなぁー。などと考えながら見るのも夢がありますね。

美術館に行く機会がない方も、油絵の絵の具の厚みや質感、

様々な素材感を、ぜひ間近でご覧くださいませ。

 

 

 

今回のフェルトケーキは、

ちょっと早いですが、『バレンタインチョコケーキ』(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡

バレンタインまでに、もっとチョコっぽいケーキを作ろうかな。

 

 

 
ところで、もう終了してしまったのですが、

 

先週カトレアホールで開催されていた、

『熊谷市勤労者文化展』に初出展しました。

そして『入賞』をいただきました!

 

この公募展は、4年前に初めて「ここ推し!」でレポートをした思い出深い展覧会なのです。

いつも出品されている山下さんにいろいろ教えていただきながら、

なんとか出せました…

ありがとうございます。。。

 

期間中、自分で見に行く事ができなかったのですが、

デイリーニュースで紹介いただきました♪

 

 
ディレクターさんからは「もっとメルヘンな作品かと思いました…!」
って驚かれましたが、
それっぽいかな?って思いまして。
 
来年も出せるかなぁ、、、いつか大きい賞をいただきたいなぁ、、、
フェルトだけど。。。
 

 

 

おまけ。
熊谷駅前は、ラグビーW杯に向けて、バスターミナルの工事中ですが、
来るたびに乗り場が変わってて、いつも迷います…:_;
早く完成しないかなぁ、、、
 

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

っと事で、

せーのっ!ここ推しでーす!

(ZAQ)♪

 

 

 

 

(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪