♪お正月まつり♪ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

♪お正月まつり♪

‪熊谷の実家へ(◍•ᴗ•◍) ‬
‪所望していたお雑煮と、おせちの残りものたち。‬

 


‪うちのお雑煮は、新潟系統だと思うのですが、

豚汁にお餅が入った感じです。‬
‪子どもの頃は、この派手じゃない味よりお汁粉が好きでしたが、、、‬
‪改めて食べてみても、やっぱり派手じゃないなぁ…(ーAー)‬

‪小学1年生で、クリスマス生まれの姪っ子ちゃんに、お誕生日プレゼントとお年玉を。‬


‪…初めてお年玉をあげました!‬


‪サンタさんも来たそうで、どうやって欲しいものを伝えたのか聞いたら、‬
‪窓を開けて、手をパチパチと二拍手して、夜空に向かって欲しいものを叫ぶんだそうです。クリスマスまで、数回繰り返したそうです。‬
‪かしわ手…‬

 

たらふく食べて、やたら賑やかで、お正月したなー ( ・◡・) 
既に仕事始めしてますが、そろそろお正月モードは、おっしっまい♪

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ