☆パンの缶詰め☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆パンの缶詰め☆

DVC00940.jpg

Suicaのペンギンちゃんが、すっごく好きです♪

かわいい…><

Suicaというカードが導入されたその日に早速切り替えたのは
高校生の時。

改札機が何やら変わったものの、みんな何だかわからない頃に、
いち早く、

「ピッ!」

と、音を立て、まわりのみんなが「??」って目で見てきてたっけ。

っと事で、
そんなSuicaのペンギンちゃんが大好きで、
グッズも色々集めてるのですが、

随分前に買った、
Suicaのペンギンちゃんの、「パンのカンヅメ。青リンゴ味。」


…青リンゴ味!!?


と思いつつ、
今や、非常食として有名になっちゃった、パンの缶詰め。

なんとなくもったいなくて、なかなか食べずにいたら、、、


もちろん、賞味期限が切れてました^^;

っと事で、

食べてみました☆

DVC00941.jpg

缶バッヂがオマケで付いてるんだけど、
これ、何種類かあって、買う時に選べるから、要注意!!w

かわいいなぁ。どこに付けよう。。。

っと、そんな事より、青リンゴパン!


缶詰めって事は、1年以上前に焼かれたって事でしょ!?
なんか、すごいなぁ。

ぎっしり詰まってるけど、わりとふわふわ。

そして、食べてビックリ!


「…あ、青リンゴ味だ・・;」

なんだろう。なんで、ただのリンゴ味じゃなくて、
青リンゴ味。って思うんだろう。

あの、、、おかしてきなアレかなぁ;


うん。青リンゴ。



っと事で、

この缶、フタが貯金箱に変身できるようになってるから、
地味に小銭貯金なんて始めちゃおうと思います☆

「カランカラン♪」

缶かんの音も、なんだか楽しいね^^



ペンギンのパンの缶詰めは、青リンゴ味だけだけど、
他のパンの缶詰めも気になってしまうよ。

(きっとまた、賞味期限切らすと思うけど^^;)


非常食って、おもしろいの多いから、
いろいろ見てみようかな。

宇宙食とか食べてみたいな♪


そして、非常な事は起こらず、見事に期限を切らした頃に、
平和に食べてみようと思います。


また、食べたら(期限切れまで考えると相当先;)、
お伝えしますねー^^

みなさんも、何かオススメあったら、教えてくださいな♪



ではだば、しーゆー☆




追伸。

DVC00953.jpg

先日、10周年を迎えた、Suicaですが、
3周年の時に何かでもらったコースターを愛用中♪

かわいいでしょー>v<


  藍 川  り の