☆大相撲中継☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆大相撲中継☆

やっぱし、大相撲中継を望んでる人ってのは多い訳で、

池上さんも、
「声無き声に耳を傾けて欲しいですね。」
って言ってたけど、

実際、欠かさずご覧になってた方ってのは、
いちいち電話はしないですよ。

切実に願い、家族と「残念だねぇ」と語らい、
場所入りしてからもゴールデンタイムのどの番組より、
ダイジェストを見る訳で。。。

でも、
ダイジェスト放送直前の18時からのニュースで、

「今日も白鵬は連勝を守りました。」

って言われると、
我々はまだ知らないんだよっ!!
って、苦情の電話を入れそうになりましたが^^;

やっぱし、大相撲は国技。
重要ですね。

最近急に大相撲の話題をつぶやきだしたあたしですが、
藍川家は、場所中は相撲を見るのが必須で、
若貴ブームの頃は、兄妹で各位の優勝予想なんてやってました。
(お小遣いをかけてたので、相撲賭博ですか?いや、ならないか。)

なので、まぁ、日常だから、今まであまり触れた事なかったですね^^;

栃東が志賀って四股名で十両優勝した時から、
兄妹して「横綱」って呼んでました。
今も兄妹間で「横綱」と言えば「栃東」です。
(最高位は大関でしたが、病気の為引退されました:_;)


っと事で、本題ですw

さっきのブログで大相撲ネット中継の事を書いたら、
お問い合わせメッセージをいただきましたので、
紹介したいと思います。

あたしも、つぶやいたら教えていただいたのですが、
ここで見れます♪

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/eizo_haishin/eizo1.html

見れますが、メイン視聴者層はネットより画面で見たい!
でも、見れないならここで!!


十両以上の取り組み時間中だけみたいですが、
時間的には土俵入りも見られるって事ですね^^

明日、16時頃土俵入り見なきゃ!!
(あ、もしかして、時間ずれてるかも;)









にしても、このマック君、

そろそろ
「ほうそう」って変換したら「疱瘡」って出るの、
やめてくんない!!?

痕は残ってるけど、忘れたいんだからっ!!





♪あいかわりのんタウン♪