☆大人の水疱瘡暴走日記。その5☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆大人の水疱瘡暴走日記。その5☆

この日記は、あたくし藍川りのが24歳にして水疱瘡にかかり、
水ぶくれんじゃーと戦った事を記録する日記です。


★6月28日(月)★

身体のほとんどの発疹はかさぶたになってきたので、
残るは要注意水ぶくれたち。

その数、全身で10個。

気づくと半壊してるのもあって、ひぃぃぃぃ~ってなるけど、
そこには白絵の具(薬)を塗って、沈静化をはかる。


まだかさぶたになる前、発疹が浮かびあがってきた頃、
自分の身体を鏡で見ると、

…何かに似てるなぁ~。。。

と。

あ!節ちゃん!!!!!

『蛍の墓』の節ちゃんとおソロと気づくw

節っちゃんはなんでぶつぶつだったんだろう?
友だちに言ったら、

「ドロップ食べすぎちゃう?」

とwww

まぁ、節ちゃんとおソロならガンバろう。
って思いつつも、


「あたし治るのかなぁ。。。」

って弱気に呟いてたら、
母上から、

「『口蹄疫』だって、ほっとけば治るらしいから。あんたもそのうち治るよ。」

ん!!?
そうか!口蹄疫の症状も水ぶくれだっけ;


牛ともおソロ。。。

丑年女だから、これは運命か!!?



★6月29日(火)★

どうしても行かなきゃな用事があったので、
近場だからと無茶して母上と外出。

『歩くテロ』の出陣です!

久しぶりの外出に、用事をいくつも済ませる。
ATM行ったり、どうしても今必要な物を買ったり。

ホントはもっと買いたい物が山ほどあるのに!
ただその為には、埼玉じゃ解決しない;

この季節なのに、
タイツに長そでと露出は最小限;
そして髪の生え際に発疹痕が多いので、帽子を目深にかぶる。
。。。アツイ…

たまたま出くわした、母上の知り合いにも顔は合わせず、挨拶せず。

「今日はいつもみたく愛想いくないからね。」

子どもを見かけると、「どうかうつりませんように。」と祈りつつ帰宅。


まぁ、ほぼほぼ治ってきてるので、あとはお医者さんのOK待ちな火曜日。



★6月30日(水)★

懸念されてた、掌の水ぶくれは、何故か急に引っ込んだ!w

何があったんだ!?

気づけば、全身に点在してた要注意水ぶくれも、大小あるがかさぶたに。
どうやら治ったっぽい。


6月が終わる。2010年も後半戦に突入かぁ。



★7月1日(木)★

どうやら治ったっぽい。
と思ったら、1個だけまだふさがってないのがいた( ̄□ ̄;)!!

金曜までには、、、皮膚科へ行く金曜までには><
左骨盤の所なので、見せなきゃ分からないが、どうしよう。

そして、今回緊急的に地元の皮膚科に初めて行ったけど、
ホントは、都内の皮膚科にお世話になってるのよね^^;
隔離解禁になったら、そこへ行きたいから、
明日、「また1週間後」と言われるととても厄介。

ガンバれ!自然治癒力!!

あぁっ!早く顔をスクラブとかナチュラルピーリングとかのパックで
ピッカピカにしたいっ☆☆





☆つづけ☆




『☆大人の水疱瘡暴走日記。最終回☆』
http://ameblo.jp/aikawa-rino/entry-10584656560.html