♪超有能ベテラン秘書タイプ?♪ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

♪超有能ベテラン秘書タイプ?♪

藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba-DVC00363.jpg


セイコーウォッチのHP上で、

菅野美穂さんのブログが期間限定公開中です!


アメーバニュースで見て、飛んでいきましたっっ!!


菅野さん、まじ大好きです。ちょう憧れます!


そんな菅野さんは、

あたしの大好きなセイコーのルキアのイメージモデルもなさってるので、

って訳ではないのですが、


あたしのお気に入りの腕時計は、このピンクなルキアです♪



HP上で、

「パチンってつける音が、これから仕事に行くぞ。ってスイッチ。」


っておっしゃってて、

あたしも同じ同じ~!!って感激しました。


カチッって音と、

ひんやり冷たい時計が手首を冷やして、落ち着かせてくれます。


そして、電波ソーラーなので、

時計が逆回転したりしながら、今の時間へ戻っていくのを見るのが好きです。

(ソーラーだから、数日ぶりだと止まってる;)


そんな菅野さんのブログ。


期間限定。って、いつまでなんだろう?

楽しみだなぁ~(>v<)♪




カンタビも買わなきゃっ。


伊東美咲さんのブログ本、こないだアマゾンで注文したら、

品切れなのか、届かなかったので、

・・・ヤフオクとかなのかなぁ?買わなきゃー。





さてさて、表題の件ですがw


セイコーHP内で、


~あなたの「時間への意識」がわかる~

タイムコンシャス度診断


ってのがあったので、やってみました。

(診断中、ずっとチクタクなってて焦るw)


何度かやってみたら、

質問もランダムで違うのが出てきたりしたんですが、


診断結果は、ほとんどこれでした。



『5分前行動が原則です』

超有能ベテラン秘書タイプ



…ひぃっ!!

あたし、結構待ち合わせとか、ギリギリアウトなんだよなぁ;


仕事の時は、10分前行動ですが、

じゃない時は、油断しまくってんだよね;


「あと5分!」


じゃないけど、

お洋服が決まらなければ、1本電車を(家でw)見送っちゃうし、


以前に比べて、ゆるい時間の中を生きてるなぁ。。。


いかんいかん。しっかりしていかねば。



(株)りのんタウンでは、

営業や会計もあたしですが、

タイムキーパーもあたしなんですよ。あたりまえですが。


だから、

いつもキッチンタイマーをセットして、25分ごとに鳴らしてます。

ゲームにしても、作業にしても、ついつい時間を忘れちゃうからね。


でも、不思議と、

「あー、今の25分は長かったな。」とか、

「うわぁ。もう25分!?」ってなったりと、

連続して訪れる25分は、毎回長さが違います。



おうち時間が長いあたしは、

もっともっと、時を意識して生きていかなきゃいかんねぇ。





そんなこんなで、

時計大好きな藍川さんですが、


ルキアの新モデルを見てはドキドキするものの、

このルキア、ずーっと使うんだ♪ってガンバって買ったんだから、

(定額給付金の補助はありましたがw;)

ずーっと大切にしていこうと思います。。。


…どうやら、ソーラーとはいえ、数年で切れるらしいので、

それまでは1番でいようと思います。




そうそう!


この、

ドールハウスウォッチ。


たまごっちのまついあやさんがつけてて、すっごくかわいかったのですが、

まついさんのおっしゃる通り、


「なかなか選べないのよぉ~。」


全く、選べる気がしません!

時間がある時にじっくり見てみようと思います。


…で、結局選べないとは思いますが。。。





時計モチーフにまでドキドキしてくる最近で、

こないだは懐中時計デザインのペンダントを買っちまったよ^v^




ここいらで、

時間を気にしない、ニートちっくな生活は卒業して、

早寝、早起き、朝ごはん。

上手な睡眠をとっていかないとねー。




なぁ~んて言いながら、

もう2時を軽く回っていますw;




最近、2時はまだ早い時間。って感覚。だめだねぇ。

いろいろやって、3時には寝ようと思います。


明日早いのでw



っとことで、

みなさんおやすみ中と思いますが、




おやしゅー(。・ v ・ 。)/



 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ