♪サイバーインコ♪ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

♪サイバーインコ♪

藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba-090522_132704.jpg
サイバンインコ。
(裁判員)

みんな、
昨日から始まった、裁判員制度や、

こっそり気になってた、
もぅ迷宮入りかとさえ思ってた、中央大の殺人犯が捕まったとか、

大きすぎるニュースなのに、
インフルの影に隠れちゃうのが残念で仕方ないよ。

 

“裁判員”

って、

あれ?“陪審員”だっけ?
それはアリスか。

などと迷っても、

“サイバンインコ”を思い出せば、すぐに解決するよ。

 
あの抽選、当たりたかった!
と母上は言うけど、
あたしのまわりに1人当たった人いるなー。
みなさんのまわりにはいますか?

でも、
「生涯付きまとう“守秘義務”」なんて、
あたしには無理だよ。
軽すぎるもん。

母上なんて、もっとペラッペラに軽いから、
絶対無理だと思う。

「うん。無理だと思うけど、やりたいじゃん!」

…いや、そんな人は、選考で落ちるよ。

 
あたしも、選ばれたとしても、
面接で、軽い女だって事をアピールするよ。

 

 
☆★☆

上野駅でやってる、
『秘密のケンミン館』って物産展に寄ったのに、
現金、157円しか持ってなくて、
「カレーラムネ」(静岡)が買えませんでした。
「ふるさとレモン」(広島)は、新宿のアンテナショップで買おっと。

現金持ち歩かない主義も、こうゆう時に困るね。
(電子マネーと、クレジットカードのみ;)


 


おなかがすいたから、かーえろっ。



 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ