無駄な悩み。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

無駄な悩み。

今考える必要は何処にも無いけど、本気で迷ってること。

それは、(未来の)自分の子どもについて。

まずベビーカー。

乳児期は、アップリカとかの、かなりしっかりしたクッションでできた、頑丈なタイプのやつで、

大きくなったら(幼児期)、バギー(持ち運びも軽い、華奢なやつ)を改めて購入するか、

それとも、その中間強度のをずっと使うか。

ねっ?どぅでもいい事でしょ^_^;?

友だちに話したら、

「私は、ベビーカーに乗せる時、対面式にするか、外向き(?子どもも前方向きで景色が見える)にするか考えちゃうなぁ。

もし、外向きにするなら、気付いた時に泡吹いてないかとかが心配。」

って(+_+)

これもまた、今心配することじゃないでしょ^_^;?

(どっち向きでも使えるような作りになってるけどね。)

あとは、帝王切開か自然分娩か。

さくらももこ先生は、帝王切開だったんだけど、

出産日を指定出来たり、麻酔かけてもらえたり、

あと、実は保険がきいたり。。。

そう考えると、帝王切開もいいかな?

でも、傷痕残るよね(>_<)

あと、友だちに言われたのが、

「りの、1年の頃と随分変わったよねぇ。」

って。

と言うのも、入学した頃、あたしは子どものことを別に好きじゃなかったのです。

嫌いじゃないけど、

「子どもが大好きだから保育者になりたいです!」

って言って入学した訳じゃないから、

ひたすら「子どものについてや考えてる事について学びたいのです。」

って感じで、みんなとズレた視点から授業を受けてたのよ。

んなもんだから、入学したての頃、この仲間でサイゼに行ったときの事。

隣のテーブルに1歳半くらいの子どもを連れた親子がいたのですが、

友だちは、持ってたプーさんのマスコットで

その子をあやし始めたのです。

なんか、すごく喜んでて、仲良しになってました。

で、もぅ一人の友だちも、真似てやろうと試みてたけど、イマイチうまくいかず、

「あー、やっぱかなわないわぁ。難しいねっ。」

っと。

んで、私はと言うと、

傍観的に見てるだけ(∪o∪)。。。

今とは逆まくりですね。

「変わったよねー。」

自分でも思います^_^;今じゃ子ども大好きですからっ(^v^)♪

実習中、先生に、

「りの先生は、子どもたちを引き付けるパワーがあるわねー」

って誉められたのだ☆(←自慢(^-^)ただ、日誌や指導案は苦手;)

…あたしの携帯にぬいぐるみがついてるのは、

電車ん中とかで、子どもとお友だちになる時、有効だからってのもありますo(^-^)o

みなさんも持ち物にぬいぐるみをっ(^O^)/