早起き生活開始☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

早起き生活開始☆

おはようござんす☆早起きさんな藍川です(^O^)

昨日と今日は早起き成功しました!
4月にーとな時から早起きをせっせと心掛けてるのですが、
やっぱし、用事無いと起きられない:_;
そして、ついつい集中力が増す夜中作業へと寄ってってしまう。。。

なので、思いっきり早起きさんになっちゃいます!!

ほんで、昨日は6時起きに成功☆(寝たのは1時半ですが。)

気持ちい朝だねぇ~。
と、朝から栄養ドリンク飲んじゃったりで元気元気☆
雨戸開けちゃいましょ♪家事だって朝からやっちゃうんだから^^
新聞だっていつもより熟読だい!
広告見てたら、「スーパーなんて行っちゃおうかしら?」
なんて思ったけど、本末転倒になるので、引きこもり。
掃除機だっておうち中かけちゃうよ。お洗濯だってまかせてね。

わぁ!午前中がこんなに長いなんて(・O・)!
描いたり、踊ったり(倖田さんの「Butterfly」と「渚のシンドバッド」)、
ほんで、また描いたり、、、
早起きさん効果か、やたら集中力が増しまくりで、ずっと描いてました。
すごいすごい。
調子に乗って、夜ご飯作るのも手伝っちゃったりで、
生の太刀魚初めて触っちゃったり、バターコーンにパチパチ襲われたりね;。
(元・小学生料理名人ですが、お料理は殆どしません^^;)


結局、
夜まで恐ろしい集中力は続き、1日かけてずっと描いてました。
首と肩、背中が痛すぎて、しっぷとアンメルツのお世話になりっぱでしたがね。
いてて。
何より、夜中に寝るまで、お昼寝・夜寝をせずにすんだのです。
すごいな、あたし(^^)v


っとまぁ、
いい感じの1日でしたが、ごはん中ニュース見たり郵便物や宅配便が届いたり、
色々思うところもあったので、画像にてご紹介。

20080619093821
コバトン通帳。
あたしの大好きなキャラクターのコバトン♪埼玉県のキャラクターです。
(あと、県警のぽっぽ君も好き。会いたい!)

あたくし、何年か前にコバトンのキャッシュカードに目がくらんで、
通帳を手放しちゃったのです。
というのも、当時、普通のキャッシュカードだったあたしは、
コバトン導入を知って、手数料をかけずに交換してもらう方法を探したら、
通帳をWEB上のみにするしかなかったのです。
へこーん。
だから、ずっと通帳が無かったのですが、WEB上のデータも順次消えちゃうし、
本当に必要になったので、切り替える事に。
(気付いたら、1000円の手数料が廃止されてたし><)

でも、通帳は無地。

通帳ケースに入れておけばいいのかもだけど、寂しいなぁ。。。
シールは貼っちゃダメって言われたから、自分で描いちゃおうっかな~。
もっのすごいへなちょこなコバトンをね☆
行員さんに見せたら、
(「…え?コ…バトン…?のつもりかしら??」)
って思われちゃうようなね(^▽^)v

 
それより、
ニュースでやってた、auと三菱UFJが組んで始めるらしい、携帯専用銀行。
その名も「じぶん銀行」
名前にやられたよ。字体も含めて。本気入りたくなっちゃったじゃんっ!
おもちゃの目覚まし時計「人生銀行」みたいな雰囲気をかもし出しててさー。
いいなぁ。
ドコモやソフトバンクでも利用できるみたいだけど、、、
これ以上口座を増やしてもだし、あきらめ:;


ATMで生まれて初めての“記帳”なんてしちゃうもんねー♪
(普通か。)


20080619094011
キトマトさん。
早起きさんなので、お水も久しぶりにあげました。
(いつもは父上に先越される。か、日中になっちゃい断念。)
最近、キトマトさんが生ったのです。…いつがタベドキかな??

あ、あたし、トマト苦手なんだけどね^^;

 

20080619094225
キンギョくんたちです。
藍川家の室内側で暮らしてるペット。キンギョの目白と目黒です。
目が白かったり、黒かったりで判別してるのですが、
いつの間にか、目白に眉毛ができました。目黒も前より白度があがってるし。

20080619094410
シンクロ!!

因みに、玄関のドア(外側)では、かえるんるんが毎年暮らしてます。
あと、最近はちっちゃいトカゲくんも。
彼らは自由出勤で、よそにも家庭があるかもしれません。

あぁ、またハムスター飼いたいなー。
うさぎも飼ってみたいー。でもおっきいんだよなー。
(ハムより大きいのはちょっと苦手;)
ハムスターの耳が長ければいいのに。
または、ニワトリにならないヒヨコ。

あたしがオトナになる頃にはいたりするかなぁ??
人間のエゴって言われるんだろうなぁー。
 

20080619094621
チェリーが我が家に初登場です!
ふたつくっついて、さくらんぼ♪ですよん。(3つのもあったけどw)

おうちにひとりでいると、ちょくちょく「おうちヒトカラ」をしちゃいます。
大塚愛ちんの曲は定番です(^□^)
でも、今日は踊りまくり!マエケンさんのダンスレッスンのDVD観ながらね♪
それから、ピンクレディーのコンサートDVD見ながら、「渚の~」を。
でもこれ、スタンドマイクだからなぁ~。
やっぱし、カラオケ用マイスタンドを買おうかしら??

そんなこんなで、ケイちゃんのコンサートのお知らせハガキが届いて、
タイムリー!って思ったり、
音楽チャンネル流してたら、最近たまたまよく聴いてるハロプロシャッフルの
「赤黄青」が流れてまたまたタイムリ~♪って見入っちゃたり、
なんだか、早起きしたから、運まで良くなっちゃったのかもしれないね。


さてさて、2日目の今日もなんだかんだで早起き成功したので、
しっかり習慣になるかしら?
久々、ファミレス作業をしたいな~なんて目論んでますが、
今日もおうち作業だね。ガンバるぞぉ~☆





ながなが日記になっちゃった。ほいじゃまた(・v・)/


あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ