☆バーベキューイング☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆バーベキューイング☆

20090310140740
こないだの英会話での事。

恥ずかしながら、中学英語を1からやってまして、
いや、
寧ろ、中学生の時のがもっといろいろ知ってた気がするのですが、

こないだは『~ing』がテーマでした。

『have+~ing』みたいなひねったやつじゃありません。
ただの現在進行系です。

 

コリン先生(仮名)とマンツーマン。


最初の頃は心が折れそうでしたが、
最近は慣れてきました。

世間話タイムでは、よく笑います。

 
主にコリンが話してます(・。・;)
あたしが話題提起して、うまく言えないからコリンが…。

慣れです!


リノン「こないだはバック転して筋肉痛になったよ。」
コリン「何で?趣味で?仕事で?教えるから?」

リノン「いや、なんとなく。趣味かな?
   高校の時にケガして辞めちゃったから。」

怪我はケガでも、
骨折と、骨折の1歩手前(ひびの事かな?)と、ひねる。
の違いを教えて貰ったよ。
(あたしは靭帯。)
 

 

そんなこんなですが、

前回学んだ事は、

「うぇあー あむ あい?」
散々習った後にそれしか頭に残ってなかった残念生徒ですが、


今回は、

「バーベキューイング」

あのバーベキューって、ing系になるんですね!

どうやら、もとは「バーブ(つづり不明)」らしいです。

あとで辞書ひいたのを自己解釈した所、
「突き刺す」みたいな感じだからかなぁ?

 
そんなこんなで
絵を見て、誰が何している。って説明していく時、
人物が何人もいるのを差し置いて、

「鳥が飛んでいます。」

と真っ先に指差し答え、
コリンに失笑された藍川らずの、りのさんでした。

 

 
画像は、
NHKニュースでまで紹介されてた警察官募集のラッピング山手線。
いよいよな感じですね。

個人的には、
車内モニターで広告打ってる、
『りくじ』陸上自衛隊。
携帯サイトでは、ゲームも配信中だそうです。
渋谷にあるらしい『自衛館』も気になりますね。

 

あー、
両さんみたいな交番や、
逮捕しちゃうぞみたいな交通課があったら警官になるのになー。

身長も体重も足りないけど。
…あと英語力も(・。・;)

 

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ