トロイメライ♪ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

トロイメライ♪

20060518100610
レパートリーが少ないあたしは、
最近、「トロイメライ」と「貴婦人の乗馬(ブルグミュラー)」ばっかし弾いてます。

ホント、ばっかし^_^;

あとは、「エリーゼのために」と「トルコ行進曲」も最近始めたのですが、
左手の事情により、右手だけの練習(:_;)

よく、おんなじ曲ばっかし弾いてて飽きないなぁ~。と自分でも思うけど、
(母には「別なんも弾きなさい」と言われる。)
飽きないもんよ。
やたら練習してるために、デモ演奏とおんなじに弾けるようになっちゃったし(^^)v

ふぅ。。。

トロイメライは、
とってもしっとり、深くゆっくりした流れで終わります。

あたしにとってはすんごく難しくて、なかなか終わりに辿り着けなかったけど、
今は、楽々、落ち着いて弾き終えられます。

弾いてていつも思うのが、

…どんなことでも、終わりはくるのかな?

ってこと。

「別れ」とか、悲しい意味じゃなくてね。

なんかね、終わりが見えなくて不安な事が多くって、、、
ちゃんと終わり(ゴール)はくるのかな?
ちゃんと結論や決着はつくのかな?
ちゃんと完成出来るかな?

とかね。。。
ときどき、不安に押し潰されそうなとき、ピアノを弾いちゃうのです。
弾いてる間は、忘れられる…ようで、頭のどっかで考えてる。
でも、
「あぁ、弾き終わっちゃう。。。」
って思いながら、頭と気持ちの整理が出来る。

うん。なんだろ?

だからね、、、

ピアノに逃げてんのか?あたし。

そんなんじゃ、腱鞘炎も直らんよ!

まずは、不安因子から取り除こう!!

ガンバって終やそう!まずは絵を!!

よぉぉぅしっo(^-^o)(o^-^)o

昨日ね、今回の作品の相談のために、ちぃ(阿部千明)に電話したの。

ちぃもやたらノリ気で応援してくれてるから、ガンバらねばねばo(^-^)o

よぉし、締切に間に合わせるぞぉっ!!