保育者論。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

保育者論。

20051112035403
この授業は、出席を学生が保育者になったつもりで、交代でとります。

「先生が、みなさんのお名前を呼びましたら、

元気な声でお返事をして、

その後に、魔法のランプが1つだけ、

願い事を叶えてくれるなら何がいいか教えてください。」

うーん(゜-゜)何かなぁ?

友だちは、

「卒業させてもらいたいです。」

先生(本物)「えぇ~?魔法じゃないと、卒業出来ないの~!?
やめてぇ!ちゃんと卒業してよぉ。」
と^_^;

他には

「釈由美子になりたいです。」

う~ん(゜-゜)あたしもっ(笑)
または、伊東美咲さんw

そして、あたしは

「叶えられる魔法の数を無限にしてもらいたいです。」

ハハハっ;

そしたら次の、ポーランドから来た留学生のGさんは、

「世界中のみんなが、幸せになればいいと、お願いします。」

( ̄▽ ̄;)

…日本人の恥ですね、あたし。。。

じゃあ、ドラえもんの道具で欲しいのは?

顕著に欲しいのは、「どこでもドア」なんだけど、

「もしもボックス」って言っちゃえば、

「もしも~」で他の道具もGETできるのに加えて、

全ての願いが叶っちゃう訳ですよw

isn’t it??(ですよね?)



は~い^^ここで、みなさんにクエスチョン♪

Q、魔法のランプで、1つ願い事を叶えてもらえるなら、何がいいですか?

Q,ドラえもんの未来道具の中で、1つだけもらえるなら、何がいいですか?

…きっと、“1つ”っちゅのがポイントなんでしょうねぇ^^;

さぁ!みんなで、考えようっ(^□^)♪