プライスレス。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

プライスレス。

20051101043603
お金より、思い出!?

ん~。ちょっと計算してみちゃうと、

「割りに合わないよねぇ~」

とか思っちゃうけど、
喜んでもらえて、楽しんでもらえて、思い出を持って帰ってもらえたなら、いっかなぁ?

ですよね??


やっぱし、子どもはカワイイなぁ(>v<)



関係ないけど、里親制度ってみなさんご存知ですよね?
でも、一時里親ってあるのは知ってましたか?

親が亡くなった、行方不明になった等の理由で、その子どもを引き取るのはご存知かと思いますが

一時里親では、
親が出産のため、病気のため等で入院している時に、短期間だけあずかるんですって。

これに登録してくれる家庭が増えれば、
近くのお家に預ける事が出来て、その子も、住み慣れた環境で生活する事ができるんだそうです。

学校も変わらなくていいしね^^


で、その話も含めて、母に話したのですが、
こんな質問をして見ました。

「もし、子どもを産めなかったら、どうする?」

?里親になる。

?(多額の費用が掛かるが)治療をして頑張る。

?諦めて、自分のためにお金を使う。

みなさんならどうしますか?
女性の方のみならず、男性の方も、他人事じゃないですよ??

…因みに、
りの母は、即答で
「あたしゃ、自分のために使うね。 旅行したり、美味しいもん食べたり。」

…うーん、やっぱり。かな?
りの母は、キャリアウーマンタイプだと思うので。

負け犬は、働く女なら、勝ち犬に勝る。

っと考えてますから^^;


でも、あたしなら、?かなぁ?


みなさんは、どぅお考えですか?