オサムリン。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

オサムリン。

20081009071257
ピカチュリン☆
ってコトバだけが未だに頭をしょっちゅう掠める藍川です。
おはようございます。

いつもは3時頃来る新聞屋さんが、今日は6時に来たので、
きっと、
ノーベル化学賞をとった、下村脩さん(80)の話題だろう。
(年齢くらいまでは昨夜チェック済)
って思ったらやっぱしだったよ。

一昨日の物理学の話題はいくら聞いても何の事かわからないし、
クオーク君って会社名じゃ?とか思ってたけど、
今度はクラゲブームが再来するかな?なんて。
ならないか。
クラゲ、飼いたいんだよなー。

ところで、「イクオリン」って、誰だろう?

ま、いっか。

 

…新聞、遅かったけど、ノーベル賞の話題かな?
違う何かが夜中に起きたんならどうしよう。
とか、
この前ニュースで見たけど、
新聞屋さんのバイクが全部盗まれて
配達が遅れたんだったらどうしよう。
とか、
気になって気になって、
朝刊は危ないから取りに行かないようにしてるんだけど
行っちゃった。
案の定だったけど。

危ないというのは、
中学の頃、先生から
「以前、(近くの中学の)受験生が明け方まで勉強してたら、
新聞屋さんが来たので取りに行った所、刺されたそうです。
で、入試直前だったので、試験は病院のベッドで特別に
受けさせてもらった事があったそうです。」

…こわーっ!!

以来、朝刊は取りに行かないようにしてるんですけどね。
でも気になったので、郵便受けまで走って行きました。
…意味ないか(^^;)

 

でも、いんです。
週刊テレビ欄を日曜に延期してまで調べあげられた
今日の朝刊を見ることが出来たので。

 

長くなっちゃいましたが、おめでとうございます。
あたしは田中さんが興味深く好きなので、
再びテレビで見れて嬉しいです。

 

画像は、
先日届いた、Suicaペンギンちゃんの携帯スタンドです。
ルミネカードのポイントで貰ったんだけど、
思ったよりおっきくて嬉しい(>v<)♪
「充電器かい?」
と、両親から同じ質問を投げかけられたが、
そんな機能はございません。
デスクサイドで癒してくれるのですよ。

 

さぁ、昨日で半年に及ぶ“自称ニート生活”も終わりっ!
今日から更にせっせとガンバるよー。

まずは美容院に行って、キラキラにしてもらうんだ♪

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ