本日、ダイパ発売!! | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

本日、ダイパ発売!!

わぁぉ。日付変わってるよぉ。(とっくに。)

今日は朝から仕事なので、始発で行かなきゃなのになぁ。

ま、大丈夫。きっと。



えと、

今日は、ポケモン最新作「ダイヤモンド」「パール」の発売日!!

一応予約はしましたが、

あたしが気になるのは、アニメだよぉ!!

こないだ、最終回だったので、今日から新番組☆


「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」…だったかな??

(因みに、前までは「ポケモンアドバンスジェネレーション」でした。)


いやね、
さっきまで、録っといた「ポケモンサンデー」を見てたんですよ。


なんかね、
アニメ版ダイパ(略称)は、“ヒカリ”って女の子が主人公らしいんですよ。

そしたら、少女マンガになっちゃうんでない??とか思ったり。

そしてそして、
サトシもそうだけど、ピカチュウの立場はどうなんのよ??
出るみたいだけど、サブキャラなのかなぁ?
前回ラストで強引についてきたエイパムは、やっぱし手持ちポケモンになるよね?

今回のダイパの最初の3匹(初代で言うとこの、ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ)
は、
“ナエトル”って亀っぽいのと、“ヒコザル”って猿と、“ポッチャマ”って
ペンギンなんですけど、
もし、ヒカリちゃんが、ヒコザルを選ぼうもんなら、猿でかぶりますよね?

まぁ、多分、ポッチャマな気がするけど。(たんに、あたしがおきになだけ^^;)

ところで、
タケシって言う、アニメスタート時からいる、サブキャラ中のサブキャラ(でも
レギュラー)
がいるんだけど、
「また、残るらしいよぉ。」って友だちに言ったら、

「タケシは、自分のジムに専念してろっ!!」

って言われたよ。
ハハ。タケシにすんごい失礼だよね。安心キャラなのに。

っちゅか、今度の学校、
っちゅか、あたしの周りだけか^^;ものすごくポケマニが多いんですけど;

世代だからかなぁ?

あたしも一応、世代だったんだけどなぁ。

とにかく、
仲間内で、4人はダイパを買うらしいから(全員予約済;)、ワイファイでバトルしたいね。
交換だってできちゃうね。

…でもね、

あたし、

正直、ゲームはそんなにはまらないのよねぇ。

アニメや、グッズは大好きなんだけどなぁ。。。

多分、あんまり積極的には育てないんだろうなぁ。。。

ま、
殿堂入り(全クリ的なもの)までは、ガンバってみるかな。



あ!

CMでやってた、しゃべるピカチュウのぬいぐるみ欲しいなぁっ!!

150も言葉を話すなんて、

おしゃべりミュウ(数個しか話さない)ですら5000円するんだから、
どうなっちゃうんだろう><

あぁ、DP(ダイパ)欲しい!!

“ディアルガ・パルキアエディション”のDSライトが欲しい!!

でも、なにより、
明日放送のアニメが気になりまくりまくりですよ。



おっとぉ。

ポケモンサンデーのメンバーが、随分と変わるのねぇ。

ベッキーちゃんのかわりに、しょこたんなのは知ってたけど、
キモリとソーナンスの代わりに、ルカリオと、ゴンベになるのね。

あたしの目の錯覚じゃなければ、
ゴンベの着ぐるみが新しくなってる。…いや、着ぐるみじゃない!生きてるんだ!!

あぁ、
べき子ちゃんじゃなくなるのかぁ。

しょこたんも、毎日ブログチェックしてる程、好きだけど、

べき子ちゃんは、ポケモンとか、おはスタの初期の頃からだから、
なんか、“ポケモンのお姉さん”ってイメージなのよね。

うーん。複雑。

レベッカ・レイボーンさん。。。


ナレーターさんが、「~だお。」って言ってて、少々困惑。


ふふふ、

来週のサンデーも気になるねっ!!


っちゅか、
何より気になるのは、ポッチャマ(ペンギン)の進化後の姿なのですがね。




あぁ、久しぶりに、マニ全開な内容にしてしまった。


もっとお伝えしたいことは、山ほどあるのに><


えぇ、ドラとポケを愛してマスカラ☆


大丈夫♪(←ヒカリの口癖だそうですよ。)





あぁ、4時半に起きられるのかなぁ??


うっ、うん。  ・・・大丈夫。 かもぉ~><(←ハルカの口癖。)




学校で、クラスリーダーから、「ポケモンっ!」って呼ばれてる、

あいかわりのでしたぁ。