バナナが高い時代。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

バナナが高い時代。

最近、
朝ごはんが、バナナとリンゴと温泉玉子な藍川です。

ヘルシーでしょぉ。


いやね、
今までは、小学生の頃から、毎日ぞうすいだったのですが、

時間が無くってね^^;

それに、
歯医者さんからは、「生野菜や果物を食べると、歯にも歯茎にもいいよ。」
って言われたもんで。


ふふふ。




そんなことより、

今日は、カリグラフィー(習字)の時間、
水入れ(ピカのマグカップ)に、墨汁(再利用の為ボウルに入ってる)を入れてもらおうと、先生の所へ行ったら、
嫌な予感がしたので、あたしは一歩後退。

したらば、


どばっばばばぁっ!!


ピカチュウが黒く染まりました。。。

そこで先生が、
「おっと、今、思わず、放送禁止用語を言いそうになっちゃったよ。」

??

どうやら、英語らしいのですが、一切見当が付きません。

藍川「ん?先生は、アメリカナイズされてるんですか?」

先生「いやぁ、ジェネレーションギャップってやつですよ。
   自分が子どもの頃と言いますか…」

…よくわからん。

藍川「あぁ、バナナが高かった頃ですか?」

先生「そんな昔じゃないよっ!!」


軽く怒られました。

そんな40歳くらいの先生。

バナナの輸入が自由化されたのは、もっと前だったか。



「オッサン」ってあだ名の18歳の友だちがいるのですが、
それを聞いて、過敏反応をする先生。

気になるお年頃だそうです。

藍川「まだまだ、お若いじゃないですかぁ。」

そう言葉をかけるんだったら、G.G.(ジェネレーションギャップ)にも気を使うべきでした。

…かねぇ??


ははは。


お酒は20歳になってから。


男は30過ぎてから。


薬(大人の量服用)は15歳過ぎてから。





ですね。