大相撲 初場所。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

大相撲 初場所。

藍川家では昔から、毎場所、大相撲に大注目している。

小さい頃は、兄妹で、優勝(他、各賞、各段優勝)予想をしていたくらいなのです。

因みに、

今場所は、だいぃぶ優勝争いが激しいですが、

昔から応援してた、大関の栃東が、昨日ついに単独首位になったのです!!

あたしが栃東を注目し始めたのは、

栃東がまだ「志賀」という四股名だった頃。

ちょうど幕下優勝した時です。

兄はその頃かなりの相撲マニアで、序二段くらいまでなら殆どの力士の名を知ってるほどでした。

ほんで、志賀は幕下の頃から注目力士だったので、

兄は「絶対横綱になる。」と宣言したのです。

(中略)

今日は千秋楽。みなさんも、栃東優勝の瞬間を目撃してくださいっ!!