ちょい悪夢。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

ちょい悪夢。

今日は午後から学校なので、重役出勤。

昨夜は10時に寝たのに、夜中の2時に起きる事が出来ず、
ママレードボーイを見逃す。
…今月で終わりなのになぁ(>_<)

なんだかんだで10時間も寝ちゃったので、
なかなか抜けなかった、研修旅行の疲れもぶっ飛んだよ。

ふぅ。

なんか、たくさん夢を見たけど、なんだっけ?

たしか、前の短大の夢を見たよ。

しかも、学芸発表会の夢を。

学芸発表会とは、2月に、2年生全員で作り上げた舞台なのですが、
ホント、大変だったの!!

精神的にも、肉体的にも、寧ろ精神的にねっ!

「オズの魔法使い」で、ドロシーをやったのですが、
今回の夢では、それの“再演”って形なのよ。

いきなり本番直前で、
あたしは下手2階(舞台が見える)にいて、
もぅ始まりの挨拶が終わって、(あたしが1番に出るから)あたし待ちで、
あたし、衣装は着てるけど、髪は結ってなくて、
髪を結おうにも、腱鞘炎が痛すぎて結えなくて、友だちに頼み、
そういや、台詞もすっかり忘れてるから、近くにある台本を勝手に拝借するも、違う台本で、
舞台から、挨拶で出てた子があたしを目で呼んでるの。

台詞はなんとかなるだろう! っと、とにかくステージへ向かう・・・

って、そこで夢はおっしまいっ。

…一体、なんだったんだろう?

あたりに置いてあったみんなの台本は、知らない演目で、
どうやら、今度やるやつみたい。

…そうか。あたしはもぅ、この学校の人間じゃないのか…

とっさに、そう感じたよ。

こないだ遊びに行った時に感じた感覚かな?
3年生(専攻科)に残った友だちがたくさんいても、
あたしはもぅ、そのクラスの人間じゃないんだよね。

なんか、寂しいな。。。

この劇の準備をしてた頃、
あまりに実行委員チームや脚本チームのみんなともめて、頭痛と胃痛に悩まされ、
自分の役にも悩まされ、
ありえない辛い日々を送ってたのですよ。

その時、
腹を割って話し合わない、にわか友だちにうんざりして、

「こんな友だちとは友だちになれなくていい。
 あたしには次の学校があるんだ。そこで友だちをたくさん作れるんだ。」

って思いきかせ続けてたのよ。

・・・そん時の、お返し?がきたのかな??

でもやっぱし、
にわか友だちは、にわか友だちだよなぁ。
あたしが“悪者”って形で終わったせいもあるけどね。

あんまし社交的でないあたしは、
それをきっかけに話をするようになった子もいるけど、
先生側が期待するような、

「苦楽を共にした親友作り」

なんて、簡単に出来ないよ。

やっぱし、
2年間、毎日一緒にだべってた友だちとは、
学校が離れても、離れられないし、

そしていくら期待しようとも、
新しい学校に友だちはたくさん出来ても、
まだ日が浅い為か、年齢差の為か、
まだまだみんなを知らない。

ま、まだまだ入学2ヶ月だしね^^
これからもっと変わるでしょ。  …あたしが変われば。。。

楽しみだぁね。

注:あ、別に、友だちと隔たり感じてるとか、悩んでる訳じゃないですよ?
旅行行ったら、やたら深まったし☆

ただ、夢を見て、ふと感じただけよ?

さぁ、学校だぁっ\^o^/