ジブリ美術館。1207 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

ジブリ美術館。1207

20080103211256
ちょっと前になりますが、
ゼミのみんなでジブリ美術館へ行きました。

背景絵師の田中直哉さんと先生が、お友だちだそうで、
案内していただきました。

ホントはね、
スタジオジブリで制作現場を見学させていただけるはずだったのですが、
新作ポニョが真っ最中なのと、うちらが大所帯なのが原因でダメでした。
残念。

バックヤードも見せていただけて、
バックや休憩室なのに、ものすごいステキに綺麗なのに驚き、
壁一面に、いろんな方々のサインやイラストがあったのに感激。
個人的には、ETのあの監督と、
ウォレスとグルミットのアノ監督の絵とサインに感動。
ここにいらしたのかぁ。とね。

 

画像は、
ホントは一緒に撮りたかったけど、
あたしゃオトナだし、空気読んで、泣く泣く諦めたよ。
今度行ったら、もっとたっぷり遊びまくるぞぉっ!

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ…あけでと