大掃除。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

大掃除。

20060505012235
今日は、ひさぶりのまる休みなので、大掃除しちょります。
(進行形^^;)

年末にイマイチ出来なかった+前の学校の荷物の片付けがイマイチまだ
+ころもがえ。
っちゅ名目。?

とりあえず、床はピッカピカになりました☆

掃除機もかけちゃいました☆
(いつもはクイックルワイパー。)

でも、
机の上やベッドの上に荷物が山積み(>_<)

…明日は朝早くから仕事なのに、間に合うかしら?

今日はおやつの時間に起きてから、
夕食と、テレビ(ママレードボーイとギャグ漫画日和とゴールデンエッグス)
の時間以外は、ずっとお片付けよ。

途中、思い付いて、模様替え計画勃発!!

あたしのお部屋は、どうも“小学生の男子”の部屋っぽい。
という長年の悩みに、終止符を打ちたくなったのです。

原因は、
ご覧の通り、あいうえお表(他にも漢字表)が貼ってある事や、
机が小学生的なままなこと。
あとは、部屋中にドラえもんの青が多いことや、キャラ物が多い事。

とにかく、
グッズを減らすことは、むつかしいので、
家具を変身させよう!!と目論んだわけですよ。

まず机!
机上の棚は外せるのですが、本棚の便利さから、何度も親に反対されたため、
外すことができず(:_;)
でも、よく考えると、
物はたくさんあるものの、イマイチ「よく使うもの」ではない物ばかりが入ってる。
他の場所もそうかも。

そう考えると、いらないじゃん!!

ひとりで外そう!

…しかし、、、
冷静に考えると、外しかたは知ってても、はずすパワーがないゎ(*_*)

…やっぱし、今度お父さんに頼もう。。。

がっくし。


続いて、箪笥。

この箪笥は、ベビーだんすで、かれこれ20年以上使ってるはずだ。

これだけ使えば、
作った職人さんも、くださったおばあちゃんも、許諾してくれるだろう。

(因みに母の実家は家具屋さんだったので、我家の家具は殆ど頂き物です。)

通販カタログを見ながら、母上に、欲しい旨を伝えると、
わりとあっさり承諾してくれたものの、カタログにあましいいのが無し!
でも、
かわいいチェスト(白)を見つけ、
こんなんがあったら、上にかわいいグッズを展開できるぞ♪
と想像膨らましてたら、

「あんたの部屋に白い家具があっても浮くね。」

と、ばっさり(×O×)

…もぅちょっと探してみようと思います。


うーん(゜-゜)

お片付け再開しんきゃ。

書類引き出しをどうにかしんきゃなぁ。

10段あるから、どう使おう?
仕事の資料も溢れてきたし、過去の台本たちも捨てられずに山積みだし。

っちゅか、
あたしのお部屋には、使わないものが、かなりたくさん眠ってるなぁ。

えーん。捨てらんないよー(´~`;)

さぁっ!片さないと、寝らんないよっ!!
(寝る場所がない;)

さぁ、レッツ!!




補足。
写真左の物体が、なんだかわかりにくいので。
これは、トゥシューズで~す♪
あと、チェーンベルトがその隣にかけてありやす^^;
ドラえもんのあいうえお表の下は、ポケモンの足し算表なのです。
だいたいそんな感じ★☆

っさ!かたそっ!!