髪切りました。冷や麦始めました。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

髪切りました。冷や麦始めました。

20060713192116
美容院行ってきました☆

帰りの電車、乗り過ごしました( ̄□ ̄;)

 

 
前回、4ヶ月ぶりに美容院に行った時は、

「お久しぶりです。」

って言われたけど、今日は、

「今回は早いですね。」

ねー。
でも、もうすぐテストが始まるし、
行ける日を逃すと、またずるずる行けなそうだから、切っちゃいますよぉ。

前回、切られすぎて悲しかったので(:_;)
今日は、整えた程度です。

わっかるっかなぁ?わっかんねーだろーなー??

 
あたしの担当の美容師さん。
ビジュアルはいいのですが、トークに欠けるのです。
(前回参照)
あいにく、ビジュアルは求めてないあたしは、不満たっぷり。
でも、技術を信じて、また来ました。
(因みに、完成度は1勝1敗。)

結果、
まぁ、わりとザッパリ切られた訳ですが、
完成度については数日後☆
当日は、スタイリングマジックによってごまかされるから、
数日後のまとまり度が物を言うのよん。

会話にいたっては、驚きの酷さですよ!?
前回以上!!(以下??)
だってね、
あたしからいっぱい話をまくし立てればいいのかな?って思い、

「こないだー、こんなことがあったんですよー。
ホント大変でー、かなり疲れましたよー(>_<)」
と、話すと、

「あーー、それは、大変ですねー。」

・・・・・・;

はい。会話終了。

ね、
こんなんが何度も続くんですよ!?
流石にあたしも諦めて、雑誌黙読に専念しました。

ふぅ。
こんなに疲れるなんて。
最後は、無言のうちに、

「はい、うしろはこうなりました。」

はい。

ねー。なんか、気まずいったらありゃしないよ。
倦怠期のカップルって、こんなんなのかな?とか思ったり。
違うか。

ま、
これで、今回のカットがうまくいってなかったら、もぅ来ません。

 

 

そぅそぅ。
話は前後するのですが、

シャンプーの時の事です。
いつもは、時間とお金の節約のために、シャンプー無しにしてるのですよ。
(無しにしても、なんだかんだで軽くはしてくれる。)

でも今日は、サービスデーだからって、
通常800円くらいするシャンプーが100円だったんです。
そりゃ、やるっきゃないですよね?

したらば、
シャンプーをしてくださってた方が、

「それでは、マッサージをさせていただきます。」

と言い、頭皮やら頭部やらのマッサージを始めたのです。
しかも、10分くらい続くのですよ!

そこであたしゃ、なんの疑問も抱かずに、
「まぁ、ここのシャンプーはマッサージもしてくれるのかぁ。
800円で、こんなにしてくれるんなら、その価値あるねぇ。」

などと呑気に、まったりしてました。

そしてその後、それが勘違いだった事が、発覚したのです!

席に案内されると、あたしの担当の方が、
「○○くーん(シャンプーの人)、伝票ちゃんと見てくださーい。」

…なんだなんだ?この人、何か、お会計とか事務処理を間違えたのかな?

シャンプーの人はあたしの伝票(目の前に掛けてある)を見て、

「(ガビーーーーーン)・・・;」

無言でしたが、確かにガビーンオーラが大量放出されてました。

どうやら、
普通のシャンプーと、リラクゼーションシャンプーを間違えたみたい。

あっちゃー。

シャンプーの人は、担当の人に、バックルームへ連れてかれました。

30秒後、
「お待たせしましたー。それではカットに入りますねー。」

…多分、軽いノリでどつかれてたくらいだと思いますが、(裏は知らん。)
ちょっと申し訳ないですよね。
いくらあたしも呑気に気付かなかったからとはいえ。。。

ラスト、乾かしてもらうとき、気まずくて、目も満足にあわせられなかったよ。
 

なんで、
お客なはずなのに、こんなに心気を使わなきゃなのよさ!?

そんなこんなで気苦労しまくったお蔭様で?
電車を見事に乗り過ごして、終点まで行っちゃいました(^-^;

…普通、途中で気付くよね。

わかってる。

わかってます。

 

 

全部携電。ひひゃー。
お読みくださりありがとうございます☆
長くて申し訳ないです。

 

 

藍川りの〓リノ‘ ▽‘リノ