熱狂的相撲ファン。0905 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

熱狂的相撲ファン。0905

携帯を修理に出してた関係で、写メや日記が前後しちゃってます。
すみません。
20080906155622
ほんとはね。
この画像撮った時は、大麻問題の発端の頃で、色々思う所があったんだけど、
そのあとも、いろんなことがありすぎて、わかんなくなっちゃったよ。

とりあえず、
兄上は、熱狂的相撲ファンです。
部屋中サイン色紙が貼ってあったりです。

20080906155418
あと、
自称、元 鉄(鉄道おたく)です。
本人は“元”って言ってるけど、そうとう詳しいです。
今は、バスマニアだそうです。
でも、部屋のドアには、グリーン車のステッカーが貼ってあります。
多分、接がせないんだろうね;
 
えーっと、
我が家は昔から、
「今、相撲やってる(場所中)んだから、相撲見なさい。」
と、教育テレビはその期間中見れなかったりで、
話題もかなり、相撲です。
野球とサッカーは一切見ないので、場所中しかスポーツニュースは見ません。

えーと、
大相撲界では、いろんなことがありましたが、
色々ありすぎたので、あたしがとやかく言えませんが、
1つ思ったのは、
「2時っチャオ!、すっごく面白い!」
ってこと。
元々、ちょくちょく見てるのですが、この問題が浮き彫りになった1週間、
事のなりゆきや、その時それぞれの関取は!?とか、
北の海理事長の歴史などなど
大相撲協会についてとか、とにかく、毎日テーマを変えて、物凄く充実した
内容だったんですよ。
加えて、間に挿まれる閣下のコメントも最強すぎて、
思わずうちにいる時は録っといて、あとで兄上と見てましたよ。
すごいなぁ。閣下、ホントに詳しいなぁ。

場所も始まり、
その問題も、マスコミの方々があまり騒がなくなってきましたが、
あたしら兄妹は、先日 “力士研究” をしてました。

お相撲さんのお給料に、待遇、番付別に許されてる服装など、
まぁ、所詮ネットでまとめて調べただけですが、濃かった!興味深かった!

お兄ちゃんが昔、いつも雪駄をはいてた事があったんけど、
その時のエナメルの雪駄、20000円近くした。と聞かされビックリ。
「玉春日とおそろい(当時)で、鼻緒が紫なら舞の海とおそろいなんだぜ。」
うーん。自慢されてもなぁ。

とりあえず、
幕内以上は、取り組み前に砂被りで待ってる時に座る座布団は
“マイ座布団”
って事がわかり、ちょっと相撲座布団が欲しくなっちゃったあたしは
影響されやすいでしょうか^^;?

この間、浅草の路上で番付表を1枚200円で売ってたんだけど、
迷った末に買わなかった旨を伝えたら、「買えよ!」と怒られた^O^;
だよね。



連戦姉妹のブログを見てたら、わかなちゃん(妹)が先日本場所を
観に行ったらしいので、「初場所一緒に行こう!」と約束☆
大好きな琴光喜の婚約者にマジ嫉妬をしてるようですが、
あたしが豪栄道を(埼玉栄出身だから)応援してるよ。って言ったら、
「わりとマニアックだよね(笑)」って。
そぉかぁ??横綱、横綱!
でも、あたしら兄妹の間で「横綱」と言ったら、栃東のことですからっ!!

 

おっと、長くなっちゃったぞ^^;
みなさん!国技なんですよ!注目ですよっ!

 

あいかわりの☆
リノ‘ ▽‘リノ