♪せいこのセイコー♪ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

♪せいこのセイコー♪

20090509003330
こんばんくわ☆

見てください!!時計、買っちゃいましたぁっ!!!!

どうしても「SE I KO」の時計が欲しくって、欲しくって、
菅野さんのルキアにしました♪

いやぁ、買っちゃった買っちゃった。
ドッキドキのウキルンですね(>v<)♪

いいでしょー^^

ピンクの文字とベビーピンクの文字盤。

電波ソーラーなので、
電池交換不要で、1秒の狂いも無し!!
やったね☆

ダンスの仕事の時に使うから、
買うときもシャカシャカ振って、重さを確かめてたら、

「サイズは縮められますよ。」
と。

いや、重さ。…そして、いろいろ詰まってるだけあって、重め。
でも、他のよりは軽いみたい。

20090509004907
ほんで、
今まで使ってたのがコレ。

シルバーのは、雑貨屋さんで適当に買ったやつ。
安かった…^^;
軽いし、振ると何故かシャカシャカ鳴っちゃう、ギリギリライン。

バイトの時とか使ってたので、かなり長年。うん、ガンバってくれました。
これもピンクの文字盤♪

ほんで、これがついに電池切れちゃったので、

「…買いなさい…」

って、天の声と思い、思い切って買っちゃったのですよ。

あ、ピンクのベルトのは、おしゃれウォッチ。
アレッサンドラオーラ。かわいいでしょ♪

臨時で使ってたんだけど、
文字盤の中に入ってるキラキラハートが邪魔で邪魔で、
なかなか時間が見えず、
腕を振ると、シャカシャカ音が鳴っちゃって、子どもたちが見てくるのよ。
そりゃ、気になるよね^^;

この邪魔な感じって、アレみたい。
あの、ジャム塗ったパンを落とすと、ちょうど塗った面が床側だったり、
電車内のモニターを見てるのに、その対角線上にいるおじさんが
「?」って顔でこっち見てきて、あたしが悪いみたいに焦ったりする、
あの感じ。。。
ちょっと違うか。
なんか、そんなモドカシイ感じ。

ま、いいや。

いやー、ルキア、いいですね。
流石、セイコーウォッチ☆なんか、すっごい嬉しいです。

時計について、
自動巻きとか、電波の発信地とか、ソーラーの仕組みとか、
狂うようになっちゃう仕組みとか、癖とか。
いろいろ調べてたら、なんか詳しくなっちゃいました(^^)v


正直高かったけど、いいもの買ったわ♪

財源は、

あの、、、

定額給付金です。

麻生さん、ありがとうございます。
「欲しいけど、自分のお金じゃ買いたくないもの」
ってゆうコンセプト(自己解釈)に沿って、これにしました。


「予算は給付金です。」

って店員さんに言ったら、
時計って、思ったよりずっと高くって、
 
「無理です。」

って言われちゃいました;


定価は6万近く…;

ぐぐっと安くなってたものの、給付金からは大きく足が出ちゃいました++


このくらい余裕で買えるオトナになりたいなぁ。。。

でも、なったとしても、時計はこれ1個で十分だよな。。。。。


大切にします!!

でも、フルスロットルで活躍してもらいます☆






 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ